1. まとめトップ

モー娘。に初の兼任メンバーが誕生!森戸知沙希が14期メンバーとして加入へ

2017年6月26日21時、ハロプロの公式YouTubeチャンネル「ハロ!ステ」にて新体制が発表されました。今回の放送で移籍・加入先が決まったのはカントリー・ガールズのメンバー3名と研修生昇格メンバー3名。果たしてこれからのハロー!プロジェクトはどうなる!?

更新日: 2017年06月27日

3 お気に入り 24225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■ももち率いるカントリー・ガールズからシンデレラが誕生

来年20周年を迎えるハロー!プロジェクトが26日、オフィシャルWEB動画番組『ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』で新体制を発表した。

カントリー・ガールズの森戸知沙希がモーニング娘。’17へ、梁川奈々美がJuice=Juiceへ、船木結がアンジュルムへと移籍加入することが発表された。

また、ハロプロ研修生の段原瑠々(16)がJuice=Juice、川村文乃(17)がアンジュルムに昇格、加入することも決定。一岡伶奈(18)は新グループのリーダーに就任すると発表された。

モーニング娘。’17、Juice=Juice、アンジュルムともに7月15日に大阪オリックス劇場で初日を迎えるハロー!プロジェクトのツアーから新体制をスタートさせる。

モー娘やアンジュルムはこれまで何度もメンバーの入れ替わりを経験しているが、13年9月のメジャーデビュー以来5人組だったJuice=Juiceにとっては、初めての新メンバー加入となる。

モー娘ちぃちゃん一人加入で大勝利、理由はめちゃくちゃカワイイから

やばいwwwwモー娘。大勝利wwww森戸ちぃちゃんエースでいーよwww

森戸ちゃんの遅れてきたエース感、いいな!! 娘。の秋ツアーも行きたくなったぞ!! 困ったなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

■カントリー・ガールズの3名は移籍先と「兼任」で活動

3人は、ハロー!プロジェクトの他グループに移籍する。カントリー・ガールズも兼任するが、移籍先での活動が中心になる。

現在、大学2年の山木梨沙(19)と高校1年の小関舞(15)は学業との両立が困難なことから、在学期間中は移籍せず、カントリー・ガールズとして、学校の休日や長期休暇中をメインに活動する。

今後のカントリー・ガールズの活動については、6月30日の「嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥」には嗣永桃子を含めた6人で出演。

これ以降もハロー!プロジェクト全体で行われるライブやイベントを中心に活動を継続する。なお、新曲を発表していくが「配信のみでのリリース」を考えているという。

ももちが育ててきたカントリーがこんな風にバラバラにされるの本当に辛い

とりあえず6/30の6人のカントリー・ガールズのことは目に焼き付けたい。嗣永桃子さんのラストであるだけじゃなく、私にとって大切な、メンバーにとってはもっと大切な時間になるんだろうな……

■モー娘。へ移籍する森戸知沙希ははずかしがりやの栃木っ娘!

カントリー・ガールズ加入直前まで所属していたCoCoRo学園では、「ちぃ」の名前で活動しており、メンバーカラーはオレンジだった。

現在カントリー・ガールズでもメンバーカラーは「オレンジ」である

2015年3月にCDシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』でデビュー。

森戸は「今まで2年半カントリー・ガールズとして活動してきたことを無駄にしないように新しいグループに入ってがんばりたいなという気持ちです」と決意を語った。

ロコドルからカントリー、そして娘。に。ちぃちゃんマジたどり着いた女戦士

■Juice=Juiceに移籍する梁川奈々美はポケモン大好きな才媛!

1 2