1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本でテロ!?公安調査庁の発表が恐ろしい

公安調査庁「日本もテロに注意必要」と発表しました。日本も他人事ではなくなってきたのかもしれません。

更新日: 2017年06月27日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 176142 view
お気に入り追加

公安調査庁「日本もテロに注意必要」と発表

公安調査庁は、去年1年間の世界のテロ事件をまとめた要覧を発表

3年後に東京五輪・パラリンピックを控え、テロの危険性が高まっているとの認識を示した。

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)によるテロが相次いでいる欧米諸国の情勢を特集している。

要覧はこのようになっている

要覧は、ISが支配領域を縮小する中、欧米でのテロの呼び掛けを強化していると指摘。

特に、公共交通機関やイベント会場などの「ソフトターゲット」が狙われる傾向にあると分析した。

公安調査庁とは?

1952年(昭和27),破壊活動防止法により設けられた法務省の外局。

公安調査庁には,「北朝鮮,国際テロ,大量破壊兵器拡散等の問題に関する情報収集能力を更に強化する」ことが求められています。

内閣官房内閣情報調査室、警察庁警備局、外務省国際情報統括官組織、防衛省情報本部とともに、内閣情報会議・合同情報会議を構成する日本の情報機関のひとつ。

みなさんの意見はこう

公安庁、国際テロで「最大限の注意が必要」。国外テロリストと共に、既に国内で暗躍活動している組織もいるだろう。

今更言うことでも無いと思うけどね。 「日本も最大限注意」=テロ要覧で公安調査庁 nico.ms/nw2848132 #niconews

3年後にゃオリンピックで浮足立った税関がガバガバな入国審査をするんだろうなぁ。 「日本も最大限注意」=テロ要覧で公安調査庁 nico.ms/nw2848132 #niconews

公安庁、国際テロ要覧を公表 日本「最大限の注意が必要」 this.kiji.is/25197307071792… ⇨実はテロとは関係ない「共謀罪」が、7月11日から施行されるので、そのためのPRだわね。それほど国民の命を脅かす五輪なら、なぜ必死になって誘致したのかナゾ。

そもそもテロの定義が曖昧なんだよな。ぜんぶ「事件」やろ? アイドルの握手会をテロとよんでないのに、オリンピックだけテロって意味不明 RT @tbs_news: 公安調査庁「日本もテロに最大限の注意必要」 cgi.tbs.co.jp/n/CxWy

世界に目を向けると、20日夜にもベルギーでテロが起きたばかり

20日夜、ブリュッセル中央駅の構内で、スーツケースが爆発するテロ事件があり、36歳のモロッコ国籍の男が警戒にあたっていた兵士にその場で射殺されました。

AFP通信などによると爆発前、容疑者とみられる人物が、アラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたという

テロが続くヨーロッパではヘイトクライム(憎悪犯罪)も起きている

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する