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【太ももやせ】したい方必見!自宅でできる簡単ダイエット方法まとめ

ダイエットしても痩せにくいのが太もも。「太もも」という部位に合わせたダイエット方法をまとめました。

更新日: 2017年06月27日

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この記事は私がまとめました

なかなか痩せない太もも…

お風呂場で太ももを直視してつらくなったことはありませんか?

憧れのスキニ―パンツをキレイなシルエットで履けるように、太ももダイエットに挑みましょう!

まずは理想の太ももの太さを計算してみましょう

理想的な太ももの太さは、「身長(cm)×0.3」と言われています。
例えば身長が160㎝の方なら太ももの一番太い部分は48㎝が理想となります。

太ももの太さを定期的に測りましょう

●足の付け根から約3センチくらい下を水平に測ります。
●メジャーをしっかり当ててから緩める感じで、メジャーが落ちるか落ちないかのギリギリのところでサイズを読みます。
※やわらかい部位なので、そうすることによって常に正確なサイズが測れることになります。
●締め付けに注意してください。
●左右両方測ります

まずは痩せやすい太ももになる

①太もものめぐりを促すマッサージ方法

②硬くなっている筋肉をストレッチでほぐして痩せやすい太ももを作る

太ももに溜まった脂肪を運動で筋肉にかえる

それでも痩せにくい方は、太もも太りの原因を考える

冷えの原因を分類します。
・冷え症が症状として表れている
・外からの影響で冷えている
・食事からの影響で冷えている
・筋肉が少ない影響で冷えている
・むくみの影響で冷えている

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