1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの暴行騒動から1ヶ月…事態が”新たな展開”を見せていた

済州ユナイテッドに対しては「呆れた」という言葉しか出てこないですね…

更新日: 2017年06月27日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 56716 view
お気に入り追加

■5月31日、埼玉スタジアムで起きた前代未聞の「暴行騒動」

ACLの決勝トーナメント1回戦の第2戦、浦和レッズVS済州ユナイテッド戦

しかし延長後半、済州の選手がベンチからグラウンドに走り込み、阿部選手に肘打ちを加えたほか、試合後も小競り合いに発展。

槙野選手が済州の選手に追い回され、ロッカールームに逃げ帰るなどの騒動となり、済州は試合後も含め3人が退場処分となった。

■AFC(アジアサッカー連盟)は浦和と済州に対して処分を発表

罰金に加え、済州の3選手が出場停止処分に

ベンチからピッチに乱入して阿部に肘打ちをしたペク・ドンギュに、3カ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金。

浦和にも処分が下されたことでネット上は大荒れ


それでも、これをきっかけに騒動は収束するとみられていた

■ところが、ここにきて事態が”新たな展開”を見せている

済州の関係者は「私たちも尊重される権利がある。選手たちの失墜された名誉も取り戻してやらなければならない」と発表。

また、その結果次第では、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する方向で検討しているという。

■国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)とは?

スポーツで起きたトラブルを裁判所ではなく、スポーツ界の枠内で解決をめざすことを目的とした一審制の仲裁機関。

世界87カ国、約300人のスポーツ知識のある法律専門家により、争いの解決を図ることができる。

■済州側に反省の色はなし

済州のチョ監督も試合後「浦和にも非がある。浦和選手の刺激的な行為に対するリアクションをしたまで」と主張していた。

■皆さんの反応

<サッカー>済州、AFCに再審を要請…結果次第ではCAS提訴も検討(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-… @YahooNewsTopics え?こいつら何言ってんの?あの糞甘処分に対してなんで異議申し立てしてんの?

浦和がAFCに済州に対する厳しい処分を求めたのかと思いきや

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。