1. まとめトップ

【松居一代】ホリプロから名誉毀損・営業妨害で訴えられる!YouTube英語で世界発信

船越のごごナマ出演料まで暴露。再びファンに向けNHKに苦情を入れるようにブログを通じて呼びかけている。「電話代は立て替えて。祝賀会を開いたときに返します。松居ウソつきません」と。

更新日: 2017年07月23日

ichigo_milkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 25394 view
お気に入り追加

船越事務所に規制されネタに尽きたか

船越英一郎側 名誉毀損や業務妨害で松居一代を提訴へ「看過できない」

ホリプロは「松居一代氏の、当社所属タレント船越英一郎に対する一連の言動には、裁判所の判断を仰ぐべきものが多く、これ以上看過することのできない問題であり、本日、当社として、名誉毀損(きそん)および業務妨害などを理由とする法的措置の準備に着手しましたことをお伝えいたします」とコメントした。

今度はROCK調のBGM~ウソをつかない週刊新潮さまだよーー!  みんな見てね~と

NHK「ごごナマ」の船越英一郎へ「引き続きMCを担当していただくつもりです」

NHKの木田幸紀放送総局長は19日「ごごナマ」の司会を務める船越英一郎をめぐる騒動について言及した。
「引き続きMCを担当していただくつもりです」とコメントした。正籬広報局長は「問題が発覚した7月5日」から毎日さまざまな意見が寄せられているといい「松居さん、船越さん、双方の立場からのご意見、夫婦のプライベートなことに関して取り上げるべきではない…などさまざまな角度から意見が届いております」と説明。意見の総数は現時点では集計はしていないというが「ブログ等いろいろな動きがあり、それに応じてご意見が寄せられている」とし意見は少なくとも「100を超す数字」は来ているという。

松居一代、船越のごごナマ出演料「1回40万」暴露

船越が不倫をしていると主張する松居は夫がNHKの番組に出演することに不服を述べ降板を求めている。自身のファンに向けNHKに苦情を入れるようにブログを通じて呼びかけているが19日のブログでは「電話代は、しばらく立て替えてください 祝賀パーティーするときに必ず、お返しをします 松居、絶対に、嘘はつきません」と苦情のための電話代も支払うと宣言。「引き続き今日も正しい要望をNHK様に頼みますよ 今すぐに司会者を変えていただこう」と呼びかけた。
さらに松居は「正しい判断をNHK様に仰いでいただこう 妻の親友と不倫だよ それで一回の出演料40万円だ」と船越の出演料を暴露した。

松居一代、7年前に“段ボール騒動” 不倫疑い滞在先に私物送付

松居が船越の不倫を疑って自宅にある船越の私物を船越の仕事の滞在先に段ボール箱で大量に送りつける騒動を起こしていたことが17日分かった。
大宮エリーからの手紙を見つけた後のこと。手紙を読んで一方的に夫が裏切ったと疑念を持った松居は船越が撮影で宿泊していた京都のホテルに段ボールを何箱も送ったという。中に入れたのは船越が自宅に置いていた私物の本やDVDなど。それを部屋の棚から次々と段ボールに移し替えて詰め込んだ。
そして中身は違うのにもかかわらず段ボールの送付状の品名にはすべて「カツラ」と書かれていたという。船越は大量の段ボールが届いたことで困惑し仕事先でもあったため恥ずかしい思いもしたようだ。

”松居一代「男友達を取った同級生を殴打」の高校時代”

じつは2人は門出からして前途多難だった。父親の船越英二は英一郎と松居の結婚を頑として認めませんでした。
父に勘当されてまでも船越は松居との結婚を選んだ。そうまでさせた松居一代とは一体どんな女性なのか。高校時代の松居一代は吉永小百合の若き日を彷彿とさせる顔立ちだったという。父は競艇選手、母は地元で有名な美人だった。私立高に通う松居は際立って目立つ存在だったが、いまの姿と通じる激情的なエピソードもある。
「男関係は常に誰かしらとつき合っていたようだった。自分のボーイフレンドを横取りした仲のいい友達を放課後に呼び出し殴って泣かせたという話を聞いたことがある。その結果、友達が離れていき卒業するころはひとりぼっちだった」

NHKに苦情電話を入れろ!とみんなで船越降しをしようと呼びかけ

松居は17日ブログを更新。「ごごナマ」で夫がMCを務めていることに「NHK様は、民放じゃないよ あたしたちはお金を、それも大金をお支払いしているんだよ だったら…クリーンじゃないとダメだろう 不道徳、不謹慎 不誠実、嘘、不倫はいかんだろう」と、船越を降板させるべきとの考えをうかがわせた。

そして「家族」と呼ぶファンに向け「頼んだよしっかりと、頼んだよ 家族のみんな、頼んだよ みんなの力で戦うんだよ」と呼びかけブログの最後には「勝利したらみんなと抱き合って勝利に浸ろうよ みんなが勝利者だからね ではNHK様のこと た!の!み!ま!し!た!よ」と、ファンに同番組へ苦情を入れることをうながすかのような一文でしめくくった。

【現在はYouTubeの第2~4弾は削除されている】バイアグラと糖尿の件

大宮エリー「あるわけないわ!」 Mr.サンデー直撃で松居一代の動画を否定

松居の動画について直撃され「本当にない。ないよ、あるわけないわ!」と強く否定した。手紙について尋ねられると「見てないんだけど…」と話した。取材記者が「これなんですけど」と差し出したが大宮は「もうごめん…すし食べに行くから」と手紙の文面を見ることなくタクシーに乗り込んだ。
大宮は取材前に出演したイベントで「いろいろ渦中の人になって困ってるんですけど…ないですよ。迷惑だわ」とキッパリ否定していた。「事務所から『何も言うな』って言われてるんですけど」としながら「事故みたいなものもあるもんで自分が正しくてもダメなことってあるんだな」とボヤいていたという。

大宮エリー氏が松居一代の動画に反論「事実誤認」

大宮氏側は「今回の一連の報道を受けまして私共と本人との擦り合わせの結果、事実誤認甚だしく大変迷惑な話しです、と一言だけ発表させて頂きます」とコメント。「この件に関しまして当事務所としましては、これを持って最初で最後のコメントとさせて頂きます事をお許しください」とした。
大宮氏は松居が14日に公開した動画内で船越に手紙を送った人物として名前があがり松居は大宮氏に内容証明を送付したことも明かしその文面を朗読するなどしていた。

恋のおまじないネックレス

松居はこの日夜「別宅の真相 第2話」と題した動画をユーチューブに投稿。同じく前日に動画で語った11年の別居開始のきっかけとなった手紙を書いたとする女性に対し送付した内容証明を公開した。既婚者であることを知りながら「不謹慎きわまりない手紙や贈り物を送り続けた。(松居の)心身は傷つけられた」と糾弾。「恋のおまじないネックレス・どきどき恋のおまじないシール」などを女性が船越に贈ったものとして挙げた。記録を残すために書いていたという一覧表も掲げた。

動画ではその内容証明を朗読。「不謹慎極まりない」と女性を非難し、謝罪を求める内容だった。慰謝料請求ではないとした上で、松居に対して「接触は一切しないように通告する」としていた。13日の動画でアップした手紙の画像には本物かは不明だが有名女性作家の名が差出人として記されていた。またブログも更新し同手紙について「決して探って発見したものでは無い」と主張した。

女優・松居一代(60)が13日、新たな動画をユーチューブに投稿。「別宅の真相」と題した動画で、女性脚本家でエッセイストからの手紙が、別宅を設ける引き金になったと、手紙の実物を出して明かした。

「別宅の真相」と題した6分あまりの動画。いつもの黒Tシャツ姿の松居は「(これまでの)マスコミ報道には大きな間違いがあります」とし、2011年に船越が自宅から「歩いて100歩」の場所に別宅を設けた理由についての報道は誤報だと主張した。

「決して、決して探って発見したものでは無いことをこの場をお借りして補足させていただきます」「私は、卑怯な手は使いません嘘もつきませんいつの時も、正々堂々と生きることをポリシーにしています」と主張していた。

1 2 3 4 5





ichigo_milkさん

ご覧いただきありがとうございます。
みなさんに見ていただける記事をたくさん書きたいと思います。

このまとめに参加する