1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドイツからの復帰!INAC神戸に加入した岩渕真奈に期待の声が相次ぐ!

サッカー女子の日本代表なでしこジャパンの岩渕真奈選手が、なでしこリーグのINAC神戸レオネッサに加入することになりました。27日神戸市内で記者会見し、「結果でチームに貢献したい」と意気込みを示しました。”マナドーナ”岩渕に期待の声が相次いでいます

更新日: 2017年07月02日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 11491 view
お気に入り追加

なでしこ・岩渕真奈がINAC神戸に加入!

サッカー女子のプレナスなでしこリーグ、INAC神戸入りが決まったFW岩渕真奈

「自分の望む環境、サッカーはINACだと思った。一からやって代表に行けたら」と復活への決意を語った。

現在はリハビリ中の岩渕選手

2014年からバイエルン(ドイツ)でプレーしていた岩渕は度重なるケガに苦しみ、3月31日付で契約を解除。

現在は右膝のリハビリ中で、チームには7月中旬に合流予定。「早く治して貢献できるように頑張る」と意気込んだ。

5年ぶりの日本復帰です!

岩渕選手がなでしこリーグに復帰するのはおよそ5年ぶりです。

身長156センチのストライカーは、ドリブル突破を武器に女子日本代表「なでしこジャパン」でも活躍。

岩渕選手は、「サッカー選手である以上は日本代表を目指したいが、まずはチームに集中したい。得点という目に見える結果でチームに貢献したい」と意気込みを示しました。

また、会見ではこのような発言も!?

「熱心に声をかけてくれた。自分が望む環境、望むサッカーがINACになるのかなと考えた結果、この場にいると思う」と入団を決めた理由を説明。

東京出身で、欧州移籍前は日テレに所属していたため「日本にいた頃、INACはライバルチーム。本当はあんまり好きじゃなかった。

うまい選手がたくさんいて、嫌なチームでした。昔の自分なら、ここにいることが不思議に思うくらいです」と冗談交じりで語り、会見場に笑い声が響いた。

このニュースが話題になっている

女子サッカーとか全く興味ないんだけど、岩渕真奈が神戸INAC移籍と聞いてオッと思った。

ニュース : 岩渕真奈選手 新加入のお知らせ - INAC神戸 レオネッサ inac-kobe.com/news/2187 早く怪我を治して、INAC神戸でのプレーを楽しみにしています。

【なでしこL】岩渕真奈「あまり好きではなかった」かつてのライバル・INAC神戸に加入 : スポーツ報知 hochi.co.jp/soccer/nationa… #報知 @SportsHochiさんから おおおお、今度こそ見に行かねば!!

#なでしこ 岩渕真奈がINAC神戸に入団! プロ契約するしかないから入団できるチームは限られると思っていたが、やはりINACだったか。 これは、神戸に試合を観にいく楽しみが増えたな。

@buchi_mana 岩渕真奈選手⭐︎INAC神戸レオネッサへの加入、とても嬉しく思います❗️ まずはしっかり体調の方を整えることに専念して下さいね。 INACのユニを着てピッチに立つ姿が見られるのを楽しみにしております‼️

岩渕真奈ちゃんINAC神戸入り楽しみだな(*´▽`*)

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。