1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじか…メキシコ壁は太陽光パネルになるかも。色んな意見も!

メキシコの壁問題。トランプ大統領が太陽光パネルでどうだろう…そんな発言にネットもザワザワ。発想も大切ですね~

更新日: 2017年06月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 17851 view
お気に入り追加

メキシコに「壁」、1月大統領令に署名したトランプ大統領

移民流入の規制を強化する複数の大統領令に署名した。不法移民対策の強化は、トランプ氏が大統領選で掲げた最重要公約の一つだ。

不法移民への規制を強化する大統領令2件に署名した。メキシコとの国境沿いに「壁」を直ちに建設するよう連邦政府に指示

トランプの発言でメキシコとの国境に壁を作らせよう!って過激な言動があり結構、ドン引きした人が多いと思うが、アメリカに不法入国で【毎年19万人】メキシコ人が壁を越えて入ってくるそうで、不法入国のメキシコ人に国境近くのアメリカ人が実際、殺害されているとの事←毎年19万人そりゃあ考える

メキシコ国境に壁ねえ。本気なんだ。トランプは、万里の長城を築いて秦の始皇帝に肩を並べるつもりなのだろう。

▼アメリカとメキシコの背景に深刻な問題があります。

トランプ大統領がメキシコとの国境の間に壁を建設する最大の理由は近年増加したメキシコからの不法移民の撲滅にあります

しかし、メキシコのペニャニエト大統領、費用は支払わない…

トランプ米大統領による国境の壁建設案について、建設費は絶対に払わないという姿勢を改めて強調した。

メキシコのペニャニエト大統領は「残念であり、非難する」と国民向けにテレビで述べ「メキシコは壁(の効果)を信じていない。費用は払わない」と繰り返した。

壁の支出にアメリカ議会も構想は思うように進まず。

メキシコに負担を求めているが、メキシコは拒否していて、連邦議会も予算を認めていない。

そんな中、トランプ大統領が太陽光パネルにしてはどうか…

トランプ大統領が、メキシコ国境沿いに巨大な壁を建設する構想について、太陽光パネルを壁に設置する新提案を打ち出した。

トランプ大統領は、太陽光パネルの設置によってエネルギーが安価で得られる上、賛否両論がある壁の建設費を一部賄うことができると述べた。

メキシコは負担を断固拒否しているが、電力売却益を回すことによって「メキシコが払う額も少なくて済む」という理屈だ。

これなら、メキシコが払わなくちゃいけないお金はずっと減る。いいことでしょう?

メキシコも助かるでしょう…

壁へのこだわり!なんとしても壁構想を前進させたいみたい。

トランプ氏は麻薬や犯罪の流入を防ぐために壁は必要だと重ねて強調し、壁へのこだわりを改めて表明。

経済、環境両面のメリットを訴えることで、構想を前進させたいとの思惑があるようだ。

Mexico was just ranked the second deadliest country in the world, after only Syria. Drug trade is largely the cause. We will BUILD THE WALL!

メキシコはシリアに次ぐ世界最悪の国だ。薬物取引は大きな問題だ。我々は壁を造る!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する