1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『プラスチック楽器』■

プラスチック。。。 なのですね。 先日画像アップした、トランペットケースの中に、プラスチックのマウスピースは入ってました。 青色のケースの中です。 冬場のマウスピースは、冷たくて、吹きづらかった思い出が・・・。 プラスチックが安定してた。

Vibratoサックスは、素材として金属ではなくポリカーボネイトを使ったサックスです。
(ちなみに、ヴァイブラートサックスと読みます。)

■『着せ替えできるプラスチック自転車 Placha』■

従来は、自動車やバイク、自転車などの乗り物は、購入後にボディーカラーを変更することは困難だった。だが自動車の世界にはコペンが登場し、着せ替え可能なボディを実現している。

フレーム部分はスナップオン。さらに貫通孔のあるステム、ボトムブラケット、シートポスト部分を締め上げることで強度を高める

■『マイティ パイントグラス』■

転倒しない&割れないグラス

クリアクリスタルなBPAフリーのトリタンプラスチック製

机に置くことで固定しグリップが効きますが、自然に持ち上げることができます。

■『+TIC(プラスチック)』■

オールプラスチック傘ブランド

「+TIC」は、「簡単に使い捨てられるビニール傘の消費構造を変えたい」という思いから誕生したオールプラスチック傘ブランド。金属を一切使わないため、壊れにくく、錆びず、なによりリサイクルが可能。傘生地がやぶれてしまっても、貼り替えられる構造になっている。

傘はファッションでありながらも実用品です。
壊れてしまいやすく、そして壊れてしまえば捨てられてしまいゴミになります。
でも、もし、丈夫で使いやすく、そしてこわれてもリサイクルできる傘ができたら・・・。
私たちは世界最高水準の技術力で、傘のこれからを作っていく会社です。

1 2