1. まとめトップ

【あなそれ有島】劇団EXILE 鈴木伸之のクズ役まとめ【東京喰種では熱血 亜門】

劇団EXILE 鈴木伸之さんといえば、ドラマ あなたのことはそれほど 有島役でクズすぎると話題になりました。本人もネットで『鈴木伸之のクズ役まとめ』を見てショックを受けたとのことです。そんな本当は笑顔のかわいい鈴木伸之さんがどんなクズ役をやってきたのかをまとめました。

更新日: 2017年06月28日

1 お気に入り 5095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IToyajiさん

劇団EXILE 鈴木伸之さんといえば、ドラマ あなたのことはそれほど 有島役でクズだと話題になりました

『あなたのことはそれほど』は、いくえみ綾による日本の漫画作品。『FEEL YOUNG』にて2010年10月号より不定期に連載されている。単行本は2017年4月現在既刊5巻。既婚者の女性が小学校の頃から好きだった同級生と再会し、不倫関係に陥る物語。2017年にTBS系でテレビドラマ化された。

渡辺 美都(わたなべ みつ) 波瑠
渡辺 涼太(わたなべ りょうた) 東出昌大
有島 麗華(ありしま れいか) 仲里依紗
有島 光軌(ありしま こうき) 鈴木伸之

役柄の性格に偏り? 本人がネットで見つけた『鈴木伸之のクズ役まとめ』

――鈴木さんといえば、先日最終回を迎えたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の有島役が話題になりましたが、今回の映画『東京喰種トーキョーグール』での役柄とのギャップがすごいですね。

【鈴木伸之】そうですね(笑)。また全然違った役どころになります。少なくとも今回演じる亜門(鋼太朗)は、有島のようなクズではないです(笑)。

集英社週刊ヤングジャンプ連載中、石田スイ原作、累計2200万部を誇る超人気コミックス「東京喰種トーキョーグール」実写映画化!
http://tokyoghoul.jp/
窪田正孝 金木研(カネキ)
清水富美加 霧嶋董香(トーカ)
鈴木伸之 亜門鋼太朗
桜田ひより 笛口雛実
蒼井優 神代利世(リゼ)

――有島役は、鈴木さんご自身への影響も大きかったですか?

【鈴木伸之】周りのみんなから「クズだね~!」と言われました(笑)。作品の中でも大政 絢さん演じる香子に「おいクズ!」と言われるシーンがあったんですけど、さすがに女性から面と向かってクズって言われると、なんだか…寂しい気持ちがしますね(笑)。

――この作品を通して、鈴木さんの注目度もグッと上がりましたね。

【鈴木伸之】作品が注目してもらえたのが何より嬉しいですし、その結果、これまで以上に多くの方が僕のことを知ってくださったのであれば、とてもありがたいです。でも僕、悪役だったりクズ役だったり、演じる役の性格がけっこう偏っておりまして…。この間、インターネットで『鈴木伸之のクズ役まとめ』みたいなものが上がっていたのを見つけちゃいました(笑)。

役の引き出しとしては嬉しいんですけど、また全然違う役もやってみたいという気持ちはやっぱりあります。

――では、今後はどんな役どころに挑戦してみたいですか?

【鈴木伸之】演じる僕らも観ている方々も感動できるような、例えば『海猿』のような作品をやってみたいです。舞台が海じゃなくても、ファイヤーレスキューのようなものにも挑戦してみたい。あとは戦争ものなど、日本人だからこそできる作品にも興味があります。やってみたい役だらけです。

鈴木伸之さんは、今までどんなクズ役をやってきたのか?

TBS系ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で演じた社会人野球チームのエース役

これまで鈴木は、バラエティ豊かなクズ役を演じてきました。TBS系ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で演じた社会人野球チームのエース役は、もともとプロ志望なことから来る傲慢な振る舞いが、視聴者をイライラさせました。

青島野球部と同じ地区の社会人野球チーム・イツワ電器のエース。もともとプロ志望で、傲慢な性格。本来自分はこんなところに居る人間ではないと常々思っている。

『桐島、部活やめるってよ』では、地味な同級生たちを見下すバレー部員役

また、映画『桐島、部活やめるってよ』では、地味な同級生たちをナチュラルに見下すバレー部員役。

通称ゴリラ 完全なる「桐島信者」である
桐島がいなくなって やたらに混乱している男子 
いわば「パニックの象徴」でもある

この男子は屋上で「変な奴に絡まれた」と "上から目線" であり
屋上で前田君にくってかかるが 要するにテンパってるのである
彼は目の前のものをうまく処理できずに
それでも処理しようと一生懸命で必死なのだ

風助くんにもなんだか当り散らしているが
風助とは決して仲がわるいわけではないのだ
放課後は提出ノートにかじりついている・・ 
実は・・生真面目キャラが制御不能に陥っているのだ

決していじめっ子でもなければ 実は悪い奴でもない

ヒロインを罠にはめようとするプレイボーイ役、陰湿な手口で主人公たちを陥れようとする敵役

映画『オオカミ少女と黒王子』では、ヒロインを罠にはめようとするプレイボーイ役、フジテレビ系ドラマ「水球ヤンキース」では、陰湿な手口で主人公たちを陥れようとする敵役を演じました。

高校2年のクラス替えで、エリカ、恭也、あゆみらと同じクラスになる。校内で恭也と双璧を成す程の美少年だが、プレイボーイで彼女は作らない主義。

自分と同じ人種だと思っている恭也がエリカと付き合っていることに納得がいかず、色々な手を使って恭也を女遊びの世界に引き入れようとしたが、逆に恭也に虚しさを気づかされる形で一連の騒動は終わった。

その後は恭也にべったりで、一部の女子からあらぬ噂をたてられてエリカには怒られ、あゆみには気持ち悪がられている。

ここまで“嫌な奴”役を立て続けに演じている若手俳優も珍しい。爽やかな見た目をしているのが、悪役を演じる上で逆に魅力を生むということでしょうか? また身長185cmと恵まれた体躯をしており、コワモテに見せることもできるというのも大きそうです。なんにせよ、菜々緒が悪女キャラで大ブレークしたように、鈴木も「クズ役なら彼!」という地位を築きつつあるようです。

公式ブログでは、いい笑顔をふりまいている鈴木伸之さん

1 2