1. まとめトップ

海老蔵家族の癒し!山田純大ってだれ?

小林麻央さんが亡くなった・・・海老蔵さん・子どもたちを陰で支えてくれる人がいる・・・

更新日: 2017年08月05日

0 お気に入り 27445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Happy-natuさん

山田純大ってだれ?

山田 純大(やまだ じゅんだい、1973年2月14日 - )は日本の俳優。本名は山田 純大(やまだ すみひろ)。東京都出身。ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。父は俳優・歌手の杉良太郎。

成城学園初等学校卒。ハワイの中学・高校を経て、米ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒。 ルーズヴェルト・ゲームが代表作品。

2001年の『水戸黄門』での共演を機に交際していた元・女優の田京恵と2016年春に結婚。2016年12月19日、第1子女児が誕生

市川家に寄り添う山田純大は歌手で俳優の杉良太郎(72)の息子だ。杉は1999年に演歌歌手の伍代夏子(55)と再婚したが、純大は前妻との子。1997年に映画『CUTE』で俳優デビューした純大は、12歳から約10年間米国に留学していた異色の経歴を持つ。

海老蔵とはどんな関係?

昨年、海老蔵が主演したテレビ東京系ドラマ「石川五右衛門」で共演。
東京・渋谷のシアターコクーンで6月25日に千秋楽を迎えた自主公演
「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017~石川五右衛門 外伝 ~」
で共演

山田純大が小林麻央さんが亡くなった後、子供たちの支えになっている

麻央さんが亡くなった後も海老蔵の自宅を訪れ、海老蔵や家族を励まし続けている。

山田を自宅に呼んだのは、「ABKAI」にも出演した長女麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男勸玄(かんげん)くん(4)だという。

 「純大さん スッカリ2人は純大さんのファンになりまして 今日家にお誘いしたそうですよ笑知らなかった…ピンポーンと突然嬉しいね、とおもったら」

海老蔵のブログ

《ありがとう!純大さん。純大さんとはなんか一昨年の冬に初めてお会いしたのですが、あっという間に深い絆が人は共にした時間も大切ですが、時間を越えて深くなる絆もある。そんな事を感じさせてくれました》

麻央さんの姉の麻耶のブログ

《テレビ東京のドラマ、舞台で海老蔵さんと共演されていた俳優の山田純大さんが、連日、大変お忙しい中、家に来てくださり、子供たちと遊んでくださっています。どれほど救われているか分かりません...姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで、純大さんの話しをするだけで、顔色も声色も変わるくらい(≧∀≦)》

同じ二世俳優として何かしたかったのだろう!

「お父さんの杉さんは100人以上のベトナムの子供たちの里親になっています。東日本大震災でも大量の支援物資を被災地に届けた。これまで慈善活動に数十億の私財をつぎ込んだといわれています。純大さんのやさしさもお父さん譲りでしょう。特に海老蔵さんとは同じ2世俳優として、シンパシーを感じているのだと思う。そんな友とその家族が悲しみに打ちひしがれているとき、純大さんは動かずにはいられなかったのでしょう」

山田純大さんのブログ

山田は「もちろんご存知の事と思います。海老蔵様。あなたは未来の團十郎さんです」と切り出し、「今、未来の團十郎さんがお二人もいらっしゃいます。ドキドキ、ワクワクしています」と海老蔵だけではなく勸玄君の存在も取りあげた。

「落ち着いたら お茶しよう。もうすぐ また 幕が開くね。心から応援してる」と、友達としての率直な気持ちもつづり「日本の素晴らしい芸能、頼んだぜ。みんなのために!」

海老蔵「パパ代わり」の山田純大に感謝…麗禾ちゃんのバレエ発表会に付き添う headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が4日、自身のインスタグラムを更新。海老蔵が「六本木歌舞伎第二弾座頭市」出演で… twitter.com/i/web/status/8…

1