1. まとめトップ

キンキ・堂本剛 突発性難聴で入院!代役で長瀬智也が生出演し話題に

テレ東音楽祭2017にて。KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院と堂本光一が生放送中に報告した。代役にTOKIO・長瀬智也が出演してネットで話題に。

更新日: 2017年07月23日

3 お気に入り 24293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院したと、堂本光一が生放送中に報告

人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一(38)が28日、テレビ東京系で生放送された『テレ東音楽祭2017』(後6:25~10:48※一部事前収録あり)に出演し、堂本剛(38)が突発性難聴のため入院したことを報告した。

1人で番組に登場した光一は「剛くんが突発性難聴で大事を取って1週間入院することになりました。(デビュー)20周年もあって、番組としても盛り上がろうとしてくださっている中、本当に申し訳ないのですが」と報告。「元気なのは元気だけど、歌うのもままならない」と説明した。

▼そして、代役でTOKIO・長瀬智也さんが出演!「全部だきしめて」を披露

長瀬は「きのう剛から『ごめんなー』って連絡があって、いたって元気なんでファンの皆さん、心配せずにすぐに戻ってくると思いますので…残念ながら、きょうは僕で我慢してください(笑)」と笑わせ、光一が「それでは聞いてください『全部抱きしめて』」と曲を紹介し2人で歌い上げた。

▼突発性難聴とは?

突然聞こえが悪くなる病気

耳鳴り・耳の詰まった感じ・時にめまいなど。

※とくダネ!
2017/06/29放送。

突発性難聴とは、ある日突然、何の前触れもなく、耳が聴こえなくなる病気で、原因や病態は未だに不明です。この突発性難聴のタイプは感音難聴といいます。

ストレスや過労が発症の誘因になることが多いため、1日も早く入院して安静治療を行うことが望ましく、できれば1週間以内、遅くとも2週間以内の治療開始が必要です。

所属のジャニーズ事務所によると、剛は20日から体調不良を訴え、通院していたが改善されず、医師の判断で27日夕方から入院。期間は1週間を予定している。

▼ネットの反応

堂本剛が突発性難聴により1週間入院で今回のテレ東音楽祭はお休み。 剛くーーーーーん 後ほど、助っ人が出るそうです pic.twitter.com/53sLl1r0b6

テレ東音楽祭2017 番組冒頭でKinKi Kids堂本光一が重大発表。 堂本剛が難聴で緊急入院。 pic.twitter.com/8gGr3Q6di1

堂本剛くん 突発性難聴って 大丈夫なのかな 一週間入院みたいです pic.twitter.com/kfIjRwfuhu

【速報】 堂本剛、突発性難聴になる。 その為1週間大事を取り入院

1 2