1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

米津玄師に高橋一生…今話題のコラボを見逃すな!

米津玄師さん×DAOKOさん,渡辺直美さん×AIさん,高橋一生さん×東京スカパラダイスオーケストラ…そしてレイザーラモンRGさんはまさかの細川たかしさんと!?みんなをざわつかせた衝撃のコラボの数々w まだ見ていない人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2017年06月29日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
93 お気に入り 110156 view
お気に入り追加

まじか…米津玄師さん×DAOKOさんコラボが熱すぎるぞ…!!

8月18日より公開される話題のアニメーション映画"打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?"最新映像で、DAOKO × 米津玄師の夢の共演が実現した主題歌「打上花火」が解禁された。

映画の企画が進む中で製作陣から名前が挙がったDAOKOは、中島哲也監督『渇き。』(14年)の挿入歌や、庵野秀明氏率いるスタジオカラ―による『日本アニメ(-ター)見本市「ME!ME!ME!」』の音楽をTeddyLoid氏と共に担当してきた女性アーティスト。

コラボレーションによって新たな化学反応が生まれ、素晴らしい名曲が誕生したと思います。エンディングに流れる2人の歌声が、なずなと典道の物語をより美しく輝かせてくれました。DAOKOさんと、米津さんには、本当に感謝しています。

新房昭之監督もこのようにコメント!

期待しかない!渡辺直美さん×AIさんのコラボが話題に!!

今、いちばんアツいと言われているSNS、インスタグラム。日本においてそのインスタグラムの女王と称されているのが、女性芸人の渡辺直美さんです。フォロワー数日本一(約675万人、5月31日時点)を誇る彼女の発信力は圧倒的。

ビヨンセのモノマネで一躍ブレイクし、最近では個性的なファッションセンスも「オシャレ」と注目されている。

芸人だけでなく、パフォーマー、エンターテイナーとして幅広く活動。7月からは連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の主演も決まっている。

7月18日(火)22:00より放送されるTBS系で放送されるドラマ「カンナさーん!」の主題歌が、AIと渡辺直美が歌う楽曲「キラキラ feat. カンナ」に決定した。

パワフルでポジティブなAIのイメージが作品のテイストにぴったりだったため、本作のプロデューサーが渡辺とのデュエットソングを熱烈オファー。

5月にAI本人からのラブコールで初のステージ共演を果たし、以来「絶対にまた一緒にやろうね」と約束し親交を深めていたという二人は、こんなにも早く実現した作品での共演を大いに喜び合うこととなった。

まさにどんぴしゃ!の主題歌になりそうで、わくわくする! #カンナさーん#深谷かほる 渡辺直美、AIと夢のデュエット! 「カンナさーん!」主題歌決定 cinemacafe.net/article/2017/0… @cinema_cafeから

女子悶絶…高橋一生さん×スカパラのコラボがすごすぎる…!

17年の連続ドラマ「カルテット」(TBS)、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで女性からの人気が急上昇。3月発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)ではヌードグラビアが注目を集めた。

昨年も映画『シン・ゴジラ』やフジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』などの話題作に多数出演しており、今、誰もが気になる俳優になっています。

キャリアは意外に長い。10歳のときに『ほしをつぐもの』で映画に初出演し、その後も映画だけでなくテレビドラマや舞台で活躍してきた。特に有名なのはジブリアニメの『耳をすませば』で天沢聖司の声優を務めたことではないだろうか。

27日、俳優の高橋一生、ミュージシャン、俳優の浜野謙太、東京スカパラダイスオーケストラのコラボレーションWEBムービーがキリンビールのYouTube公式チャンネルで公開となり、ブルースハープを担当する高橋が「カッコ良すぎる」とネット上で反響を呼んでいる。

「issey」として「スカパラに期間限定加入」した高橋さんは、日ごろからたしなんでいるというブルースハープを。一方の浜野さんは「KENTA」としてトロンボーンを担当。

以前からブルースハープをたしなんでいた高橋だが、公の場での披露は今回の撮影が初めてだったと言い、「音楽はプライベートでも触れる機会が多く、楽しんで撮影に臨むことが出来ました。ぜひWebムービーで最初から最後までお楽しみ下さい」とコメント。

まって一生さんの演奏してる時の腕と手最高すぎん?美しすぎん? しかも演奏中めっちゃ楽しそうじゃん。かっこいいのにかわいいとか高橋一生に殺される。

こう来ますか…レイザーラモンRGさん×細川たかしさんがみんなをざわつかせたw

レイザーラモンは、HG(本名:住谷正樹)さんとRG(本名:出渕誠)さんとのコンビです。97年にデビューし、今年で結成20年になります。

HGさんがハードゲイで大ブレイクを果たしたとき、新喜劇に出ていたRGさんに東京のテレビ番組からオファーが来た。ハードゲイ(HG)に対抗して、リアルゲイ(RG)として出演しないかというオファーだ。

しかし…

HGは「絡み辛い」などと困惑し、RGというキャラクター自体HGのパクリ(衣装、言動等)であるため、明石家さんまやダウンタウンなどに呆れられていた。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!