1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

makaizouさん

トランプ押し付けて 無理やり片足だけ乗ってるwwwww

トランプが窮屈そうだな
韓国の文がカーペット踏むために距離詰めすぎだろwww
踏めなかったというより
そのように用意されていないのに
無理矢理踏んだようにしか見えなくて草

韓国崖っぷちだぞ
というアメリカからのメッセージだろ
ありがたく受け取れよ
アメリカンジョークだろw
まあ欧米人はこういう嫌味をさらっとするけどな

韓米首脳共同記者会見、質問は受け付けない方針

文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領は30日(現地時間)に米ワシントンD.C.で韓米首脳会談終了後の記者会見で、記者からの質問を受け付けないことが26日、分かった。

両首脳は共同声明を発表し、それぞれ会談の感想を「メディア発表」形式で述べる予定だ。終末高高度防衛ミサイル(THAAD)など韓米間の懸案に関連して敏感な質問が出た場合、意見の相違が公になる余地をなくすためのものではないか、との見方もある。

大統領府国家安保室の鄭義溶(チョン・ウィヨン)室長は26日、記者らに対して文在寅大統領の訪米日程と意義を説明する際、「文在寅大統領は30日、トランプ大統領と単独で拡大首脳会談を行い、『メディア発表』を通じて意義を直接説明する予定だ」と述べた。

政府筋は「記者たちからは別途に質問を受け付けないと聞いている」と話す。質問を受け付けないという形式を韓米どちらが先に要請したのかは分かっていない。政府関係者は「米国から要請があったと聞いている」「双方が合意した」として、はっきりとは答えなかった。

政府関係者らは同日、「質問のないメディア発表はトランプ大統領のやり方」と言ったが、トランプ大統領は実際には首脳会談以降、ほとんど記者の質問を受け付けている。

今月9日に行われたルーマニアのクラウス・ヨハニス大統領との首脳会談記者会見でも質問を受け付けた。また、今年2月に日本の安倍晋三首相との日米首脳会談後も、記者会見で質問を受け付けている。

ただし、4月に行われた中国の習近平国家主席との首脳会談後は共同記者会見を行わなかった。

文在寅大統領は28日に米国に向けて出発し、長津湖戦闘記念碑への献花、韓米ビジネス・ラウンド・テーブル出席(28日、以下現地時間)、ポール・ライアン下院議長らとの懇談会、ホワイトハウス公式晩さん会(29日)、韓米首脳会談(30日)、韓国系居住者との懇談会(7月1日)を行う予定だ。

鄭義溶安保室長は「長津湖戦闘は6・25戦争(朝鮮戦争)の中で最も激しかった戦闘の一つで、この戦闘で興南撤収が行われた。文在寅大統領のご両親も当時の難民の中にいた」と語った。

一方、文在寅大統領は同日、元駐米大使らを大統領府に招き、首脳会談のための助言を求めた。大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官よると、元大使らはTHAAD問題について、「会談の議題に(THAAD問題が)なくても、トランプ大統領は話し出す可能性があるが、そうなったら共感の意を示す方法で回答するのが良いだろう」と述べたという。

また、出席者らは「両首脳は具体的な懸案を話し合うというよりも、同盟の意義に主眼を置き、これを強調する方法として大きな枠組みで協力の方向性をつかまなければならない」と言った。

文在寅大統領は「今回の会談では具体的な成果にはこだわらず、トランプ大統領との信頼関係を築き、韓米同盟を強固なものにして、北朝鮮の核問題を話し合う」と語った。

「こりゃ質疑応答なんかできないよな」 って結論になったんだよね。 十分ダメじゃん。

じゃあ電話会談とかで十分じゃんw
訪米の効果が無いことを
既に判ってる感じだね。
ま、上手くしたら握手写真くらいは
撮らせてもらえるかもwww

共同声明も記者会見もなしだが
帰国したら勝手なことを
ペラペラしゃべりだすに1票

そして米国側が
「そんな事言っていない」と否定する、
までが様式美。

お膳立ては整った。
ムンの方は何も言えずに、
現状維持と北朝鮮攻撃阻止を狙うんだろうが
放っておいても、北朝鮮問題は出るし、
サードは踏み絵として出る筈。
ただノープランで、駄々こねるだけなんだろ。
結局何も起こらずに、裏で韓国切り決定って
流れになるんじゃないのか。

タダの形式だろう(会って話すだけ)
もう韓国切り捨てと北爆は既定路線
7月下旬に米中会談での百日期限
撤退と軍配備にひと月とすると8月か9月下旬には開戦
日本も防衛出動、領空領海封鎖、反日勢力掃討
在日や帰化人(国籍離脱証明書の未提出者)は収容所、
戦後に送還

日米外務次官が北朝鮮めぐり協議 日韓合意履行で連携強化を確認 文在寅・韓国大統領の訪米前に

訪米中の杉山晋輔外務事務次官は26日、国務省でサリバン米国務副長官と会談し、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応を中心に意見交換した。

両者は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が29日にトランプ米大統領と初会談するのを前に、慰安婦問題に関する日韓合意の履行を含め、日米韓の連携を強める重要性を確認した。

杉山、サリバン両氏は北朝鮮問題で「今は対話ではなく、圧力をかけていくことが必要」との考えで一致。杉山氏はサリバン氏に日本人拉致問題について説明し、連携して早期解決を目指すことを確認した。

中国には、北朝鮮の核放棄に向けてさらに役割を果たすよう促すことで合意。中国の南シナ海進出をめぐっても意見交換した。

いい感じでアメリカ巻き込んでるね
告げ口外交やられる前に
きちんと対策をとっている
安倍ちゃんは流石としか言いようがない

韓国与党代表「THAADのせいで戦争が起きかねない」

韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は27日、「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題が今以上に大きくなれば米中間の摩擦となり、さらに南北間に誤解があるとなれば、その被害は戦争という形につながる」との見方を示し「戦争は突発的なものであり、予告編も兆候もない。その国の決定権者が戦争だと宣言すればその瞬間に起きるもの」と述べた。

秋代表はこの日、ソウル市内で行われた国際学術会議で上記のように述べた。秋代表は「THAADがまるで特別な秘策で、韓米同盟ができることはTHAADだけだと考えてはならない。すでに北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を速いスピードで開発しており、一部は実戦配備が可能なほどの性能を有している。このことも無視できない」と主張した。さらに秋代表は「今は(戦争などを)どう避けるかについてさまざまな方法があり、その方法を全て駆使しなければならない。だからといって単純に制裁と圧力だけでは通用しないということも理解できる」とも述べた。この流れで秋代表は「戦争につながりかねない」と話した。

秋代表は「THAAD問題が政治的にあまりに過剰で、誇張されていないだろうかという懸念があるため、私は与党の代表として非常に悩んでいる。南北の緊張を必ず緩和しなければならない。今はそういうときだ」と主張した。


在韓米軍を守る兵器はいらない
ってすごいこと言うな

訪米の期間にこれを言いだすのか。

文の訪米を失敗させるつもりなのか、
もともとムンの考え自体が米軍撤退なのか

米韓会談でトランプの
青筋たてた怒りが目に浮かぶ 
韓国捨てる決意、決断日になるかも

文大統領が28日訪米 就任後初の韓米首脳会談へ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、トランプ米大統領と首脳会談を行うため、米国へ出発する。

両国で新政権が発足してから首脳会談が開かれるのは初めて。文大統領は就任後51日での韓米首脳会談となり、韓国の歴代の政権のうち、発足してから最も早期での開催となる。

青瓦台(大統領府)によると、文大統領は28日に出国し5日間の日程で米国を訪問する。

文大統領は28日午後(米東部時間)に首都ワシントンに到着した後、朝鮮戦争の長津湖の戦いで犠牲になった国連軍の兵士の慰霊碑で献花を行う。長津湖の戦いは朝鮮戦争で最も激しかった戦闘の一つとされており、避難民約9万人が北朝鮮・咸鏡南道の興南埠頭(ふとう)から避難するのに重要な役割を果たした。青瓦台によると、興南埠頭に集まった避難民の中には文大統領の両親も含まれていたという。

慰霊碑訪問後、韓米両国の商工会議所が主管する会議と夕食会に出席し、韓米経済協力の重要性を強調する演説をする予定だ。

29日午前には共和党のライアン下院議長をはじめとする米政界の要人らと懇談会を行い、韓米同盟の発展について意見を交わす計画だ。 

午後には夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏と共にホワイトハウスを訪問し、夕食会に出席する。夕食会はトランプ大統領夫妻による特別な歓待であり、米国が韓米同盟を重く扱うことを象徴的に見せる契機になると青瓦台は強調した。

30日午前にはペンス副大統領と共に朝鮮戦争戦没者慰霊碑に献花する予定だ。その後、ホワイトハウスでトランプ大統領と首脳会談を行う。

首脳会談では韓国を米本土と同水準に防御する「拡張抑止」を含む米国の韓国防衛を確認するほか、多様な分野における実質的な協力を通じ、同盟発展のビジョンを共有し再確認することが期待されると青瓦台は説明した。

また両国にとって最も急を要する問題である北朝鮮の核・ミサイル問題の根本的な解決に向け、大きな枠組みでの共同対応策を模索するため率直な議論が行われるだろうと青瓦台は強調した。

青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「何よりも韓米同盟の重要性と価値に対する首脳レベルの共感が形成され、これを土台に外交安保分野だけでなく経済・社会分野の協力、グローバルレベルの協力で幅や深さを固めていくことを希望している」と述べた。 

会談終了後、両首脳は共同声明を発表する予定だ。

鄭室長は「今回の訪米は文大統領就任後初の海外訪問であり、韓米の新政権発足後初の首脳会談が開かれる」とし、特に歴代の政権のうち、発足してから最も早期での米国訪問であることは意味が大きいと強調した。

反抗→レッドチームルート THAAD配備→米の鉄砲玉化確定、中北激おこ これは詰みですわ

会談のその場をうまく取り繕うことは可能。
国に戻ったあと、会談内容と整合しない言動で
米国の不信感増となる。

THAAD容認
北朝鮮制裁強化

で一致したとか声明までだして、
帰国後環境評価が年末までかかるだの、
人道的に北朝鮮支援でも述べるんだろうなぁ。

しかし、あの不届きな外交部長官の女は
ティラーソンと事前調整とかしないのかw

ちなみに飴ちゃんの方から聞こえて来た
首脳会談の議題は下のやつだからね
1.北朝鮮
2.THAAD
3.米韓FTA見直し

結局のところ、クチだけ酋長の初訪米
「お忙しいところをたいへん失礼しました、トランプさん」
ってとこだな。
この夏のお盆は、猛暑の青瓦台を取り巻く
ロウソク行列十重二十重、だね。

1