1. まとめトップ

厳選!単純に面白いオススメ映画PART1(50音順)

映画が好きになって間もない方、映画が見たいけど何を見たらいいか分からない方にオススメしたい内容が難しくなく、単純に面白い映画をいくつか紹介したいと思います。映画選びの参考にしていただけたら幸いです。

更新日: 2017年07月19日

22 お気に入り 11372 view
お気に入り追加

短くコンパクトに紹介していくスタイルで行きたいと思います。多すぎるのもアレなので厳選していきたいと思います。

1.「アジョシ」(2010)

監督イ・ジョンボム
出演ウォンビン、キムセロン
製作国...韓国
ジャンル...ドラマ、サスペンス

いきなり韓国映画になってしまいましたが自信をもってオススメします。

韓国映画 アジョシ(아저씨) オススメ! グロいけどストーリーは凄い面白い!

イコライザーも、アジョシも、最高だぞ。

ついでにイコライザーも最高です。

2.「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(2013)

監督リチャード・カーティス
出演ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス
製作国...アメリカ
ジャンル...ラブストーリー

この手のオススメでは大体挙がるのがこの作品です。

@omisaOmisao そういえば、最近見た映画ではアバウトタイムが良かったよ

@nana_poj アバウトタイムよりハッピーになった映画まだ発見してない探そう✨

3.「アンタッチャブル」(1987)

監督ブライアン・デ・パルマ
出演ケビンコスナー、ショーンコネリー、ロバートデニーロ、アンディガルシア
製作国...アメリカ
ジャンル...アクション、ドラマ

30年前の映画とは思えないクオリティーに加えて登場キャラがみんなとにかくカッコいい!

@a3cc8bc95788488 アンタッチャブルも観てたんですか。 俺もあれ好きだったなぁ、映画のようにカッコよく行かなくていいけどやはり最後は正義が勝ちたいですね

映画『アンタッチャブル』を観ました。 4人のバランスがとても良かったです。 たいへん面白かったです。

4.「イエスマン ''YES''は人生のパスワード」(2008)

監督ベイトン・リード
出演ジム・キャリー、ズーイ―デシャネル
製作国...アメリカ
ジャンル...コメディ

1 2 3





Mrレントンさん

映画(洋画率高め)関連のまとめを作成していきたいと思います。