1. まとめトップ

厳選!単純に面白いオススメ映画PART4(50音順)

PART4です。今回は名作、傑作が多くラインナップされています!

更新日: 2017年07月19日

10 お気に入り 6012 view
お気に入り追加

1.「ショーシャンクの空に」(1994)

監督フランクダラボン
出演ティムロビンス、モーガンフリーマン
製作国...アメリカ
ジャンル...ドラマ

ここで登場です。この映画嫌いな人はやっぱりいませんよね。本当にいい作品なので人生で1度は見ておきたい作品です。

ショーシャンクの空にをはじめて観た。これはたぶん人生で何度も見返す映画だな…….

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない ショーシャンクの空に

2.「スティング」(1973)

監督ジョージ・ロイ・ヒル
出演ポールニューマン、ロバートレッドフォード
製作国...アメリカ
ジャンル...サスペンス

アカデミー賞7冠に輝いた大傑作です。僕のオールタイムベスト10にも入っています。見事な脚本には一体どれだけの人が騙されたのでしょうか...

「スティング」 ギャングに師匠を殺された詐欺師のにいちゃんが伝説の詐欺師と手を組んで復讐に挑む話。テテテテン テテン テテン のメロディ()が有名なあの曲から映画が始まるからその時点でわくわくするしそれを裏切らない大満足のラストが大好き!!!73年の映画だけど古いのは画質だけだ!

スティングはテーマ音楽(エンターテイナー)から知った。これがテーマの映画とは?と思ってみてみたら、結構ハラハラしっぱなしで面白かった。後味の悪さとかがなくて好き。

ずっと見たかった映画スティング見た 古い映画で敬遠してたけど評判通り面白かった 意外に先の読めない展開もあったりして 演技の中で演技してるのが面白いね ポール・ニューマンがかっこよすぎたね

3.「素晴らしき哉、人生!」(1946)

監督フランクキャプラ
出演ジェームズスチュワート、ドナリード
製作国...アメリカ
ジャンル...ドラマ、ファンタジー

こちらの作品も僕のオールタイムベスト10に入っています。タイトル通り、人生のすばらしさというものを教えてくれます。アカデミー賞では無冠に終わりながらも、長い時間をかけて今なお多くの人の心に残っている作品です。

@kasekicider 読み間違えの件、失礼しました。。 そういえば、この前教えて頂いた素晴らしき哉、人生! かなり良かったです✳︎ タイムパラドックス系の映画の元祖感+内容に感動しちゃってスグにDVDを買いました。笑 素敵な映… twitter.com/i/web/status/8…

素晴らしき哉、人生で号泣してしまった。やっぱ、名作だな。創造欲がかきたてられる。

『素晴らしき哉、人生!』(1946) ★★★★★ これは素晴らしい いやー良い なんていうか、 CGとか特撮とか使わない、演技力がもの言うヒューマン系は心から感動する クリスマスに最適←納得 まぁとはいえ映画は観たいときに観るのが一番

4.「ズートピア」(2016)

監督ジョンラセター
出演ジェニファーグッドウィン(ジュディ)、ジェイソンサダイキス(ニック)
製作国...アメリカ
ジャンル...アニメ

1 2 3





映画(洋画率高め)関連のまとめを作成していきたいと思います。