1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新曲ラッシュ!星野源や宇多田ヒカルも‥夏ドラマ主題歌が話題

7月からスタートするドラマの主題歌が公開され話題…星野源や宇多田ヒカルの新曲にネットからも反響

更新日: 2017年06月30日

27 お気に入り 58694 view
お気に入り追加

ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌に星野源「FamilySong」に決定

21歳にして生活のすべてが親任せで、過保護に守られて生きてきた女子大生・カホコが、自分とは正反対の環境で育った1人の青年と出会って成長していくホームドラマ

一人娘の加穂子を過保護に育てる母・泉を黒木瞳(56)、父・正高を時任三郎(59)が演じる。

・主題歌は星野源さんの「Family Song」

「楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、細かくこだわりながらレコーディングしました」と自信をにじませている。

タイトル&主題歌決定のタイミングがあれだから何とも言えないんだけど。 できれば、新曲宇宙初オンエアは、星野源ANNでやってくれたらなあ…って思うな☺ ただの個人の願望です。

有田哲平が主演する「わにとかげぎす」は、TOKIOの新曲「クモ」

本作は、2006年から2007年にかけて講談社「ヤングマガジン」で連載され、累計発行部数80万部の人気漫画

今まで面倒を避け孤独に生きてきた男・富岡(有田)がある夜、突然「孤独は罪だ!」と気付き、友達を作ろうと星に願う。

・主演ドラマ主題歌は、長瀬智也が書き下ろし新曲「クモ」

オファーを受けた長瀬智也が原作漫画を読み、不器用ながらも必死に生きる主人公を想い書き下ろした渾身のロックナンバー。

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」家入レオが主題歌担当

俳優・福士蒼汰(23)の主演ドラマで、AKB48グループのプロデューサーで作詞家・秋元康氏(59)が企画原案を手掛けるラブミステリー。

主演の福士蒼汰は11年前に父親を殺した秘密を抱える司法修習生役で、今作で殺人犯役に初挑戦する。家入にとって「ずっと、ふたりで」は7作目となるドラマ主題歌

・そうした中、主題歌「ずっと、ふたりで」のMVも公開

ミディアムバラードで、ドラマの主人公が心の中に秘めた思いにピタリ寄り添った歌詞世界と、家入の伸びやかな歌声が印象的な新曲。

有線放送からレオちゃんの新曲が流れてきた~✨✨「ずっと、ふたりで」トリハダ~✨✨柔らかい歌声が素敵✨✨

ドラマ「僕たちがやりました」OKAMOTO’Sが楽曲を提供DISH//

平凡な高校生3人と金持ちの“パイセン”が、いたずら心で仕掛けた爆弾で死傷者多数の大爆発を起こしてしまい、「爆破事件の容疑者」として逃亡劇を繰り広げる物語。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。