1. まとめトップ
  2. ガールズ

ネイル×夏コーデで彩り美人になる。カギは<パーソナルカラー>にあった!

パーソナルカラー別に、露出の高いシーズンに指先まで手を抜かない、完璧なファッショニスタ目指し、ネイルとスタイリングしてみては?<色のマジック>で劇的に変身。新しい私を新発見!カラフル・サマーを制するのはYOU!

更新日: 2017年07月28日

kmchamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 45959 view
お気に入り追加

Do you know パーソナルカラー?肌や髪、瞳の色等をタイプに分け、自分にピッタリで相性抜群な色に導いてくれるハイスペック診断法。
セールも始まり、夏休みのオシャレ計画も立ててる真っ最中の彼女。是非、取り入れてみて!

{スプリング}タイプ

黄味がかった肌色ベースに、髪や瞳も茶褐色な人。新緑の瑞々しくフレッシュな印象で、柔らかく可愛いイメージ。明度が高く透明感溢れる。

柑橘系を代表色とする<スプリング>には、この夏ぜひオススメしたいのがオレンジ。溌剌したビタミンカラーで自分も周りも元気に!

{サマー}タイプ

ブルーベースの肌が持ち味。色白でクリアな素肌にほんのりと赤味が特長。瞳や髪は黒味帯び、気品感じる高貴な雰囲気。カラバリが広く偏らず楽しめる。

やはり神秘的な紫を筆頭に、明るくチャーミングなピンク、空と海のブルー系をリコメンド。高明度の淡色なので、ちょい冒険しても大丈夫!

{オータム}タイプ

黄味がかった肌質や髪や瞳も濃茶が基本。イエローベースのディープな色味展開が特徴。色幅が少ない分、グラデーションを楽しむ。

象徴的はブラウン。アダルトな雰囲気と、モダンな先取り感を併せ持つ素敵なカラー。シエスタのアンニュイな感じにピッタリ!

こんなにも優雅に戦闘服を着こなす、ある意味では女子の勝負服。バッグとも柄ON柄と困難な道のりを品良く乗り切る、美しきジャンヌダルク。

{ウィンター}タイプ

青みがかる色白肌で漆黒の髪や瞳の持ち主。Vividな色相が新鮮でマットな質感。彩度高めで派手な印象だが、アイシー系の淡色も持ち合わせる。

本領発揮のモノトーンでググッといきたい!原色に負けないインパクトは、これに尽きる。チェックやドット等、デザインを主張するのもOK!

溢れる人々をカテゴライズしつつ、個性を活かすという、二極化的神業。このハイブリッドな手法が<可愛い><素敵な><モテ>への近道なら使わない手はない。
いざ、オシャレ夏の陣へ!

「試着室 笑顔こぼれる 自分色」

1





kmchamaさん