1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「この話が好き。」

母親が前に黄色いものを見せるとジュース一杯無料みたいなキャンペーンやってる店で黄色いもの持ってなかったから茶封筒見せて「これ黄色に見えません!?」とか言って店員も「み、見えます!」って言って無事ジュースを入手した話が好き。お母さんその封筒の名前知ってる?「"茶"封筒」だよ。

さっき太ってるお客さんが「デブにとってからあげは食べるダイヤモンド」って言ってたから積極的に活用していきたい

ダイヤモンド!

■登場人物は「店員さん」。

今日もちょっとだけヨドバシ行ったの。 で、店員さんと話してて 『いやぁ、初速が音速の5倍って物体を静止画で捉えようというのがそもそもおかしいですよねwww』 って言ったら、店員さん一言。 『そんなの、光速の22万分の1じゃないですか!全然余裕ですよ!』 頭おかしいwwwww

なんつーか、店員に向かってお金を投げる人って年齢性別関わらず一定数居るみたいなんですけどどういう心理なんですかね。もしも店員が大谷翔平で時速160kmでおつり投げ返されたら死んでるぞお前って話しじゃないですか。

160km(笑)

■「筋トレ」は人を変える。

筋トレオタクが怒っている理由は主にこれ!

「なんで怒ってるかわかる?」には無限の回答がある上に正解しても結局怒られるのに対し、筋トレオタクの怒ってる理由には主に①筋トレ不足②お腹空いたの2パターンしかなくジムに行かせるかプロテインあげればご機嫌になるので面倒で複雑な心理戦に疲れた人の次期恋人候補には筋トレオタクがお勧め。

筋トレオタクの悩みは私たちにはわからないかも?

「筋トレが続かないんですけどどうすればいいですか?」という質問を筋トレオタクにしても無駄です。筋トレオタクは「筋トレを1日も休みたくないが回復の為に休まなければいけない。どうすればいいのか?筋トレをしない日は一体何をしたらいいのだ?拷問なのか?」という別次元の悩みを抱えています。

別次元の悩みw

■「何で怒っているかわかる?」

面倒くさい女性に「わたしが何で怒ってるか分かる?」と聞かれたら、「あのなぁ、俺がなんで怒られてるか分かる?」と返して長期戦に持ち込みたい。

怒ってる人を更に怒らせる人「あなたが何で怒ってるかわかります!あなたが何で怒ってるかわかります!」

■「夫婦」の会話にじわる

長続きしてる夫婦の奥さんが言ってた。 「結婚なぁ、寂しいから犬飼うたようなもんや。散歩は勝手にして 金もってくるし、たまに犬が新聞取ってきたら褒めるやろ? そん くらいでええねん」 それ聞いてた旦那さんが 「わん」

ワン!

妻「あ、おかえりなさい、あなた」 夫「ただいま」 妻「今日もお疲れ様、料理にする?お風呂掃除にする?それとも…わ・た・し・の肩揉む?」 夫「順に取り掛からせて頂きますのでどうぞ座ってお待ちください」

■「会社員」のメンタル

今まで一番強い言葉で怒られたのは「大丈夫?脳ある?」ってやつなんですけど、疲れ過ぎてて「確認して回答します」って答えてしまって余計に怒られて地獄だった

なんで私が怒ってるか分かる?って素で聞くタイプの上司が以前の職場に居たけど、それに対して「いつも怒ってるじゃないすか!!あっはっは!!!」と答えた新卒のメンタリティめっちゃ好きだったよ。元気かな。

あっはっは!

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。