1. まとめトップ

【話題の在宅医療】(閲覧注意)小林麻央さん、ブログに書かれなかった“花咲き乳がん”の真実

2017年6月22日。乳がんで闘病生活を送られていた小林麻央さんがお亡くなりになられました。乳がんは早期であれば治癒できます。進行が進んでいると体中にがんが転移したり、がん細胞が皮膚を突き破る『花咲き乳がん』の状態を引き起こしたりします。是非実態をしって早期検査をお願いします。

更新日: 2018年07月09日

6 お気に入り 1269172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

2017年6月22日。小林麻央さん逝く。在宅医療の現場でも大いに話題になりました。

5歳と3歳の子育て盛りのママです。子供立ちの成長を見守れずに旅経つ不孝を聞き、胸がはりあさけそうな、やりきれない思いでいっぱいです。

※後半に強い刺激の画像・動画がありますので、閲覧注意ください。

あっというまにもう一周忌なんですね。(しみじみ)

小林麻央さん…1年かぁ。 まだ、自分が病気発覚してない時だったけど、あの時の衝撃は言葉にならないものだった。 運命と言われればそれまでかもしれない。 でも、 生きていて欲しいと心から思った。

小林麻央さんが、天国に旅立ってから、一年になりますのぢゃ。全く歌舞伎の神様におかれては、大切な人ばかり次々と彼岸に連れて行かれて、意地悪であります。麻央さんのアナウンサー姿が、まだ思い出されますな、ぢゃ。

麻央さんの「一年祭」が終了 市川海老蔵「2人の子供と懸命に生きていきたい」

@SatDance @gosensui1 麻央さんのように若い方が…とショックは大きかったです。 ついつい検診さぼりがちになってしまうので気をつけたいと思います。

小林麻央さんが最期、海老蔵に「愛してる」と口にしながらなくなったという話。 亡くなった父も最期、声にはならないが「ありがとう」という口の動きを何度もしながら亡くなった。 それを思い出す。 人は自分が絶命する瞬間って分かるのかな。

最期にこんな言葉を残して旅立つ姿に心を打たれた人も多かったのではないか。

7/01 00:03 日本テレビ 麻央のブログが翻訳・世界中の乳がんで苦しむ人へ 病と闘いながら多くの人の心を動かした小林麻央のブログ。その思いが世界に発信された。きょう市川海老蔵がブログで、これ.. #市川海老蔵 jcc.jp/news/12392986/ 0102

小林麻央さんが亡くなってからもう1年って聞いて、自分の中で1年の感覚が4-5ヶ月分あるかないかくらいなんだと実感。 時間が経つのが早すぎる…。

お昼のテレビ番組で速報も流れましたね。(なごやかなお昼時間。みな言葉を失いました)

バイキング放送中に小林麻央さんの訃報が流れました。その時コメンテーターの坂上忍さんの反応も話題になりました。

最期まで気遣いの人だった…。歌舞伎俳優、市川海老蔵の妻で元フリーアナウンサーの小林麻央さんが2017年22日夜、東京都内の自宅で死去した。

小林 麻央
本名:堀越 麻央(ほりこし まお)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県
血液型:A型
星座:さそり座
夫:堀越 寳世(十一代目市川海老蔵)
姉:小林 麻耶
長女:麗禾
長男:勸玄

2016年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がんで闘病していることを公表。闘病生活を公開した麻央さんのブログは海外でも大きな反響を呼び、2016年には英BBC放送の「今年の女性100人」に選ばれた。医療関係者がしんみりと話す。

麻央さんは生前、BBCにこんな手記も寄稿しています。

人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。

BBCニュース ーより引用

目頭がジーンと熱くなるって事を教えてくれたのは小林麻央さんでした

出典ameblo.jp

医療用麻薬のフェンタニル(フェントステープ)も見られるでしょうか。

フェントステープはがんによる強い痛みを抑える麻薬性鎮痛剤です。成分を皮膚から吸収させるテープ剤で、同成分の薬剤にデュロテップがあります。1日毎に交換します。貼付中は持続的に薬剤を放出するように工夫されています。

麻薬ですからけっして他人に譲渡してはいけません。紛失したり子供が触れてしまわないように保管にも気をつけて下さい。

1 2 3 4 5