1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■近年、ドラマに必要不可欠となった役がある

■悪女役で確固たる地位を築いた女優といえば…

2014年のドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)で演じた”悪女役”で、女優としてもブレイク。

2015年の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(同)では、連続殺人鬼役という狂気的な役を見事に演じ話題に。

サイレーンの再放送見てるけど、菜々緒の悪女感おっかないわ(´°д°`)

グラスホッパー見たけど菜々緒が清々しいほどの悪役だったので満足

菜々緒って悪役じゃないの違和感しかないよねー

確かにww

■でも菜々緒だけじゃない!いま悪女役で注目されている女優たち

本業の歌手、ドラマーとしてではなく、14年の『ファーストクラス』に出演して以来、役者業にも進出。

現在放送中のNHK朝ドラ『ひよっこ』にて、誰彼構わずズバズバと物を言う有楽町OLを好演中。

「彼女のミステリアスな容姿、黒髪ストレートの“武器”が生かされる悪女・ドS役は、まさにハマり役と言ってもいい」

8月5日スタートの連続ドラマ『ウツボカズラの夢』(フジテレビ系)で、約7年ぶりとなる連ドラ主演。

原作は直木賞作家・乃南アサの同名小説

本作では、自分からは動かず獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような悪女“ウツボカズラ女”を演じる。

松本清張の長編小説を連続ドラマ化する『黒革の手帖』(テレビ朝日系、7月スタート)で、初の悪女役に挑戦。

武井が演じるのは、勤務先から横領した大金を元手に銀座の高級クラブのママとしてのし上がっていく銀行員の原口元子。

同氏の作品で“史上最強”と言われる悪女

本作は、82年に山本陽子、04年に米倉涼子主演で連ドラ化されており、武井は史上最年少で原口元子を演じることになる。

今年3月まで放送されていたTBS系ドラマ『カルテット』にて、人の心をもてあそび、何をやっても悪びれない“悪女”を好演。

「愛嬌を感じさせる丸顔のかわいい系だけに、演技とのギャップに驚いた人も多かった。今後が楽しみな女優の1人」

7月期放送の連続ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)ではヒロインを演じる

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。