1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ゼルダの伝説BotWのDLC第1弾配信開始! 神ゲー、さらに進化してしまう

ニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)が6月30日より配信開始に!高難易度モードの追加や裸一貫でのサバイバル「剣の試練」など、ただでさえボリューム満点の『BotW』がさらに楽しめる内容になりました。

更新日: 2017年07月01日

8 お気に入り 26670 view
お気に入り追加

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』待望の追加コンテンツが配信開始

ニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の配信が6月30日、始まりました。
DLCは「エキスパンション・パス」を購入することで利用可能になります。

任天堂がニンテンドースイッチ『セルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』追加コンテンツ第一弾、『試練の覇者』の配信を開始しました。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のDLC(追加ダウンロードコンテンツ)第一弾が、6月30日より配信開始されました。

含まれるのは、装備なしの状態から全45部屋を攻略してゆくチャレンジモード『剣の試練』や、本編の敵が強くなり全く新しい敵も現れる『マスターモード』など、クリア済みでもまたハイラルに戻りたくなる新規ゲームモード、マップ上の過去 約200時間分の足跡表示や任意地点にワープ設定アイテムなど遊びやすさの改善、『ムジュラの仮面』『ミドナの冠』『ファントム装備』など過去作にちなんだ新規装備8種類。

ほかのゲームでは考えられないほどのボリュームで、しかもこれがまだ第1弾めだけだということが驚きです!

ただでさえ濃厚なゲームですが、追加コンテンツ配信によって更に深く楽しめるようになりました。
※ダウンロードコンテンツを利用するには、「エキスパンションパス」(2,500円)の購入が必要です。

▽ 裸一貫でサバイバルに挑む「剣の試練」

ある場所に行くと、「剣の試練」に挑戦することができます。壁に囲まれた部屋には自然が広がっており、次々に襲いかかる敵を倒していきます。

部屋は約45部屋用意されており、全ての部屋の敵を全滅させクリアする事で「マスターソード」の攻撃力が常に最大になります。

剣の試練は3つの難易度(序位、中位、極位)が用意されています。
各難易度をクリアするとマスターソードが段階的に覚醒するのだとか…。

「裸一貫からの挑戦」となり、装備品は部屋の中で調達することになります。

持っていた装備品やアイテムは全て没収され(クリアまたは脱出でちゃんと返されます)、裸でのスタートになります。

剣の試練の為に薪束を料理して食べる勇者 pic.twitter.com/AIPIAxU94r

生き残るためなら何でも食べる勇者。

剣の試練序位終わったが、これかなりきついね… 防御ゼロだから結構洒落にならん。黒ボコですら怖い 爆弾+とかにしてからじゃないと辛いね

とにかく難しいと話題です。

剣の試練の極意のラストは酷すぎる、夢の競演やめろや

最後には一体何が待ち構えているのでしょうか…。

▽ 「マスターモード」では全編難易度超アップ

「マスターモード」では、敵の強さが1段階上がっており、通常は出てこない最上位の敵も登場するようになる。

マスターモードは通常モードとはセーブデータが分かれており、平行して進めることが可能です。

マスターモードの敵は、ダメージを与えても、放っておくと体力が徐々に回復したり、よりリンクに気づきやすくなっていたりするので、戦い方自体を見直す必要があるかもしれません。

さらに、空中にもマモノが出現する。空中のマモノが守っている宝箱には、比較的強めの武器が入っていることが多いようなので、攻略上重要なポイントになりそうだ。

マスターモードでわくわくしていたワイ「ここ、始まりの大地だよね...」 pic.twitter.com/OhykubWQOd

ゲーム最序盤の「始まりの台地」に最強の敵「白髪のライネル」が…

ゼルダのDLC買って早速マスターモードやってみたけどヤバすぎわろた 深刻な武器不足わろた

昨日、子供が遊んでたゼルダのマスターモード少し観てたけど、僕には無理だと悟りました…

相当な鬼畜仕様なようです。

▽ 冒険の軌跡を振り返る「足跡モード」

セーブデータに記録されている過去200時間ほどの足跡をマップ上に表示する「足跡(あしあと)モード」が追加

これまでリンクが辿ってきた軌跡がマップに表示されます。

もし、アナタがプレイ時間200時間未満なら、いままでの自分の足跡すべてを見られる。ちなみに足跡は古いモノほど薄く表示される。

ゼルダの足跡モードは思い出がよみがえりでおもしろい 最初に出会ったライネルさんはほんと強敵だったw pic.twitter.com/jMVhr56LeY

時間経過ごとの足跡を辿れて楽しい!

てけさんを真似て足跡モード全体版。鳥人間チャレンジとフライングマシンの影響でハイラル中央~北が酷いことに・・・ #BOTW pic.twitter.com/jrUzyWJ5fZ

「鳥人間コンテスト」で凄い記録を連発していた方の足跡はえらいことになっていますw

やったー!足跡モードでトライフォース描けたよ!! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/FoznbNexu2

足跡モードを利用してトライフォースを描くツワモノも…!

ゼルダの足跡モード見てるけどいい機能だこれ 見てるだけで思い出甦ってくる

▽ 「宝探しで見つける装備品」

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!