1. まとめトップ

所属事務所決定!元宝塚歌劇団宙組 トップ娘役 実咲凜音を追う

2017年4月30日に宝塚歌劇団を退団した元宝塚歌劇団 宙組 トップ娘役の実咲凜音さん。2017年7月3日、ホリプロ・ブッキング・エージェンシーへの所属が発表されました。そんな実咲凜音さんの宝塚退団後の姿を時系列順(発表順)に追っていきます。

更新日: 2017年07月22日

0 お気に入り 19704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

omuomushanさん

元宝塚歌劇団宙組 トップ娘役 実咲凜音

愛称  :みりおん

身長  :163cm

誕生日 :7月5日

出身地 :兵庫県神戸市

血液型 :A型

2009年3月、宝塚歌劇団に95期生として入団。

2012年5月29日付で、宙組へ組替え。
同年7月2日付で、野々すみ花の後任として、宙組トップ娘役に就任。

2017年4月30日、「王妃の館/VIVA! FESTA!」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

憂いのある表情も美しいです

実咲凜音 王妃の館 桜井玲子 女優 退団後 卒業 まぁみり 舞台 歌 クリスティーヌ デュエットダンス 宝塚 宙組 トップ娘役 朝夏まなと pic.twitter.com/dpH1N8hdJD

キリッとしたメイクの実咲凜音さん

実咲凜音 退団後 卒業 事務所 まぁみり 舞台 歌 クリスティーヌ デュエットダンス 宝塚 宙組 トップ娘役 朝夏まなと エリザベート アイーダ pic.twitter.com/HfJ17J4dFp

ヘアアレンジの技術にも定評があります。
(相手役の朝夏まなとさんのリクエストにより自ら凝ったヘアアレンジを施した実咲凜音さん)

2009年 宝塚歌劇団入団 『Amour それは・・・』で初舞台後、花組に配属
2010年 『麗しのサブリナ』新人公演でヒロインに抜擢。新人公演やバウホール公演で数多くヒロインを演じる
2012年 宙組トップ娘役就任
2015年 『TOP HAT』 『王家に捧ぐ歌』 アイーダ役
2016年 『エリザベート』 エリザベート役 宝塚バウホール公演 『双頭の鷲』 王妃役
2017年4月30日 『王妃の館/VIVA!FESTA!』 東京千秋楽をもって宝塚歌劇団退団

こちらは、実咲凜音さんオフィシャルサイト掲載の略歴です。

2016年1月 - 3月
『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!』

宝塚らしい華やかなドレスから

2016年11月 - 12月
『双頭の鷲』(バウ、KAAT神奈川芸術劇場)

シックな喪服まで、美しく着こなしています。

実咲凜音さん 「凜」…?「凛」…?どっち?

実咲凜音さんの名前の正しい表記は実咲「凛」音ではなく、実咲「凜」音です。

以前間違って「実咲凛音」だと思っていたのですが
「実咲凜音」が正しいんですね。

「凜」の字の右下が「禾」なのが正しいのですが
間違っているほうは「示」になっています。

調べてみたら「凜」のほうが正しい字体で、
「凛」のほうは俗字なのだとか。

パソコンでは俗字の「凛」のほうが
よく出てくる気がします。

しかし、実咲凜音の凜の字が「凛」になっていても、必ずしも誤字というわけではありません。
なぜなら…

本日・明日と宝塚ホテルで実咲凜音さんのミュージック・サロンが開催されます
※有楽町駅前店のレシートは【凜】と表示できません。ご了承ください。

書式やフォントの関係で実咲凜音の「凜」の字が入力できない場合もあるためです。

名前の表記ゆれはそこまで気にする必要はない?

「実咲凜音 OR 実咲凛音」でTwitter検索すると両方の表記のツイートが拾えます

ファンの方も名前の表記ゆれについてはそこまで気にしていないようです

退団会見で卒業後の予定について語る実咲凜音さん (2016/08/24)

通常トップ娘役の退団発表は東京公演千秋楽以降に行われるのが主流ですが、
実咲凜音さんは大劇場公演千秋楽の翌日に退団発表というやや早めの退団発表となりました。

退団後の“結婚の予定”という恒例の質問には笑顔で「目の前の舞台で頭がいっぱい」としたが、“表現の世界”での仕事に関しては「宝塚で10年培ったものを大切にしたいとは思います」と話していた。

退団後は女優として再出発することも示唆した。

退団後まもなく、「屋根の上のヴァイオリン弾き」 出演が発表されました。

2017年4月30日 いよいよ宝塚歌劇団退団!

実咲凜音さん 屋根の上のヴァイオリン弾き出演決定(2017/05/19)

睫毛の隙間を埋める程度にしかアイラインを引いてないみりおん、かわいいにも程があるでしょ

宝塚時代に比べるとかなり薄めのメイクのようです

1 2 3