1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見渡す限り絶景!!走らずにはいられない世界のドライブコース【7選】

思わずドライブしたくなるような世界の絶景ドライブコースを紹介します!紹介しているドライブコース:グランドサークル/セブンマイルブリッジ/アイスフィールドパークウェイ/グレートオーシャンロード/ミルフォード ロード/アマルフィ海岸/アトランティックオーシャンロード

更新日: 2017年07月20日

99 お気に入り 33382 view
お気に入り追加

◆アメリカ

1,グランドサークル

アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径230km の円を描いた時、その円の中に含まれるエリアの呼称。

10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、その円の中に含まれています。

全長約450m、面積は約4,879平方km、途方もない大きさを誇る「グランドキャニオン」を筆頭に、アリゾナ州とユタ州に拡がる広大な西部の大地はアメリカのダイナミックな自然の姿を見せる。

世界最大の渓谷であるグランドキャニオンを始め、アンテロープキャニオンや世界的パワースポットのセドナなどアメリカのダイナミックな絶景を周ることが出来るドライブコースです。

ラスベガスからスタートし1度に回ろうと思うと、2週間ぐらいは必要ですが、見所が点在しているので日数に応じて絞ることも可能です。

2,セブンマイルブリッジ

アメリカ・フロリダ半島のちょうど先端らへんにある約50の島々を結んでいる国道US-1号線の間にある42の橋の中で一番長いのが「セブンマイルブリッジ」。

その名のとおり全長約7マイル(10km強)もあり、上空から見る橋そのものの迫力もさることながら、車窓から見える真っ青な空とエメラルド色の海の美しさは折り紙つき。

もうキーラルゴからずーっと透き通るエメラルドグリーンの綺麗な海が続いてずっと感動しっぱなしでした。

◆カナダ

3,アイスフィールドパークウェイ

アイスフィールド・パークウエイはロッキー山脈の峰々に平行して通っており、美しい湖や雄大な氷河を眺めながら走っていくことができます。

全長約290kmの道路は、カナディアン・ロッキーの中心、バンフ国立公園とジャスパー国立公園を通っています。

夏は深いブルー、秋はトルコブルーに輝くペイト・レイクや総面積325平方kmに及ぶコロンビア大氷原などダイナミックな風景を堪能できます。

カナディアンロッキーの全てを集約してしまう恐るべき道路です。別世界をレンタカーで走りぬけているような感じさえしました。

◆オーストラリア

4,グレートオーシャンロード

“世界で一番美しい道”と言われ、美しい海と自然いっぱいの森を眺めながらの爽快なドライブが楽しめることで知られる『グレートオーシャンロード』。

1 2 3





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する