1. まとめトップ

【音声・動画有り】『豊田真由子』議員の”裏の顔”がヤバすぎる・・・【暴行・暴言】

普段から秘書への暴行・暴言が明らかとなった豊田真由子議員。そんな彼女の最凶度合いを音声・動画付きでご説明しよう!

更新日: 2017年07月07日

1 お気に入り 9318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orangeplanetさん

豊田真由子とは?

豊田 真由子(とよた まゆこ、1974年10月10日 - )は、日本の政治家、元厚生官僚。衆議院議員(2期)、内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。無所属。

【名前】:豊田真由子

【読み方】:とよた まゆこ

【出身】:千葉県

【生年月日】:1974年10月10日

【年齢】:42歳(2017年6月現在)

【学歴】:ハーバード大学大学院

経歴

2002年 ハーバード大学大学院卒業
2003年 金融庁総務企画局に入局
2011年 厚生労働省入局
2012年 自民党埼玉県第四選挙区支部支部長
2012年 衆議院議員総選挙当選
2015年 オリンピック大臣政務官就任

暴言・暴行の音声流出

「安倍チルドレン『豊田真由子』代議士の“絶叫暴行”を秘書が告発」とのタイトルの記事で、元政策秘書だというこの男性の告発を掲載。「暴行は断続的に行われ、男性には『顔面打撲傷」『左上腕挫傷』等の診断書が出されている」と報じた。

被害者は秘書だけではなかった?

豊田氏が激怒したのは、政策秘書が運転していた際、最短経路より50mほど遠回りしたことが原因。秘書は、後部座席に座っていた豊田氏に蹴られたとも訴えている。

更に出てくる音声流出

赤ちゃん言葉まで使い出す

秘書暴行の豊田真由子議員、秘書は「4年半で100人辞めた」「死んじゃう…」と永田町では悪評

現在措置入院中。離党届も提出

措置入院とは?↓↓

『話が通じず冷静な判断能力がなくなってしまったら少なくとも周囲に被害が出ないように落ち着くまで隔離する』ということですね。

報道の取材を受けた下村幹事長代行も「精神的に混乱しているところもあって、心身症的なところもあるということで今日入院されました」とのコメントがありました。

Twitterでの反応

豊田真由子議員の2回目の暴言も、もう呆れ通り越して笑っちゃうよ。次の当選は確実にないね。

朝霞市議が「豊田真由子議員を出した朝霞市、埼玉4区の市議です。落下傘候補が当選すると、後が大変です…」とにかく議員という地位がほしかったんだろうね。辞職してないから給料は払われてるわけだしね。経歴が華麗でも資質がダメだったわかりやすい例ですね。人となり、実績を見るのも大事。

豊田真由子様?がハメラレタ録音内容をたけしの番組で初めて聴いたんだけど、面白い人だなぁ。応援しようかなw

@amenboeau2 豊田真由子様だってw何様だよ。勘違いな稚気害はいらないでちゅよ。勉強だけ出来て順調に人生歩んできたので、自分は特別な人間とでも思ってるんだろうな。

豊田真由子ばっかり叩かれるけどさ、秘書の仕事の出来なさ加減ヤバイだろ。 自分の仕事の失敗を恥じる事無く、よく表に出せたよな。 #豊田真由子 #秘書仕事出来なさすぎ #恥ずかしく無いのかな

1 2