1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

行ってみた!はんなり、小粋な『京都の畳席スターバックス☆』

オープン前から日本だけでなく世界中で話題になっている世界初の日本式、畳で味わえるスターバックス!外国人のかなり多くて大人気!日本のカルチャーを世界に発信!

更新日: 2017年07月02日

FUTABAAOIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 17743 view
お気に入り追加

のれんをくぐって「おこしやす~いっぷく珈琲」

世界遺産の京都・清水寺近くに、畳の上でコーヒーを楽しめる「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」をオープン!

建物は築100年以上の日本家屋で、内装もなるべく元の状態を生かして作られています。

京都を代表する散策路「二寧坂」と呼ばれる坂の中ほどにある。店の前は石畳が通っており、大正数奇屋風の意匠に特徴のある伝統的建造物が立ち並ぶ。

お店に入るには、整理券を受け取って列に並ばなければいけない。
トイレなどを除いて列を抜けることはダメだそうですので、複数人で行くと安心でしょう!

二寧坂の景観を守るため店の前の行列を禁止にし、近隣に客に待機してもらうスペースを確保しています。

店舗面積は270平方メートルで客席は51席。伝統家屋の形状を生かし、長い廊下の先にバーカウンターをしつらえ、庭も設けた。

京都の例のスタバ。本当に民家だ。 / Kyoto's Japanese-Style Starbucks Opening & Look Inside youtu.be/_9PFLqyEEyU

昨日オープンしたという京都二寧坂のスタバにいってきました!畳のお席よき* pic.twitter.com/mjAXFowAC0

昨日WBSで畳のスタバでてたけどパソコン持っての長居はし辛い作りになってて個人的にはグッジョブでした どうせいくなら椅子より和室がいいなあ

京都市は一世帯あたりのコーヒーの消費量が日本一で、地元の喫茶店も多数ひしめく「コーヒー激戦区」

外国人客が多く、かなり話題!

1 2





FUTABAAOIさん

ええもん、ええとこ、かわいいもん、おいしいもん、わくわくするもん、とくするもん、ジャンルとわず、いろいろあっぷしていきたいとおもいます。