1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

気付いてた!?今年公開する『続編映画』のタイトルの共通点とは?

「パイレーツオブカリビアン」「トランスフォーマー」「スターウォーズ」という三大ヒット映画の続編が今年公開されますが、そのタイトルに共通する言葉があるのです!

更新日: 2017年07月02日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 157755 view
お気に入り追加

▼現在大ヒット公開中の超大作!

ジョニー・デップ演じる海賊キャプテン・ジャック・スパロウが繰り広げる映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。

今回のストーリーは・・・

今回は主人公の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える「海の死神」サラザールの因縁の戦いとともに、

かつてジャックと旅をしたウィル・ターナーとその息子、そしてジャックのライバル・バルボッサらの運命も描かれる。

サラザールの復讐を阻止するには、「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れなければならない。

昨日はパイレーツオブカリビアン最後の海賊見てきた!!!中盤は安定で爆笑したし、最後は泣いた.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.とにかく面白かった!

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」すっごい面白かった~!! やっぱりジャックはかっこいい 今までの中で一番好きかも!! そして何よりパイレーツの音楽はいつ聴いてもテンション上がる!!

今回注目してほしいのはタイトル!

邦題が「最後の海賊」となっているが、原題は「Dead men tell no tales」

原題の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」は死人に口無しという意である。

デッドメン・テル・ノー・テイルズ(原題)というタイトルは初めてディズニーランドのアトラクション、カリブの海賊の一場面から直接引用された作品。

そういや、「最後の海賊」って邦題だったんだね…原題は「死人に口なし」のままだったわ… まー邦題っぽいタイトルだとは思ったけどなー…んんー………

最後の海賊って絶対に原題変えちゃっただろうと思ったら案の定!!!!!

▼他にも今年の8月に公開される『トランスフォーマー』の続編のタイトルも・・・

マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。

トランスフォーマー達が何故地球にやってくるのかという謎を元に、『トランスフォーマー/ロストエイジ』と地続きとなったストーリーが展開されてゆく。

この映画も「最後の〇〇」というタイトルになっている

原題は『Transformers:The Last Knight』で、邦題は『トランスフォーマー:最後の騎士王』。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する