1. まとめトップ

おしゃれなインテリアは北欧テイストで! 北欧発祥のブランドまとめ ~インテリア・雑貨~

ネット、雑誌で大人気の北欧テイスト。まずは北欧のブランドで揃えるのが一番簡単ではないでしょうか?今回は北欧発祥のインテリア・雑貨ブランドをまとめました。

更新日: 2017年07月02日

15 お気に入り 37133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

393syさん

「北欧」は、デンマーク王国・スウェーデン王国・ノルウェー王国のスカンディナヴィア諸国(スカンディナヴィア三王国)にフィンランド共和国とアイスランド共和国を加えた5ヶ国である。

■北欧テイストのお部屋が大人気!!

北欧の人々は寒さや日の短さのために家の中で過ごす時間がとても長く、家の中を快適に、おしゃれにするためのノウハウがほかの国に比べて発達している

北欧テイストにはナチュラルとモダン、両方の要素が絶妙なバランスで溶け合っており、汎用性が広いのが人気の理由

出典https://dot.asahi.com/dot/2014011600057.html

「控え目」なのに圧倒的な存在感。木の温もりと、シャープで上品なデザインが日本の住宅と妙にマッチするのです。

北欧の暮らしはすごい好きで、よく記事を読ませてもらって癒されたりしてる!とても素敵おしゃれ…

理想の家?部屋?みたいな英作出されたけど何気にIKEAとかのおしゃれな北欧家具に囲まれたワンルームのこじんまりとした部屋に住むのが夢

■実はあのブランドも!?北欧発祥のおしゃれなブランドまとめ

一生ものになる家具を買うなら

◆eilersen(アイラーセン)

デンマークでは非常に有名なラグジュアリーソファブランドです。
アイラーセンという名前が自体が品質の高さを表すというくらいその品質の高さを認知されています。

デンマーク・オーデンセで、馬車の製造し始めたのが、長い歴史の始まりです。当時、道が悪路だった頃、馬車のフレームとシートを作ることは「丈夫さ」と「乗り心地」を求められました。

◆Carl Hansen & Son(カールハンセン&サン)

1908年にデンマーク・オーデンセで創業した家具メーカーで、職人の高い技術力によって生まれる木材を使った家具で世界的に評価が高い

デザイン、ビジョン、そしてクラフトマンシップ、いずれの観点から見ても変わらない普遍性をもつ商品を手掛けています。

中でも1950年に発表されたYチェアは、世界で最も愛され続けている椅子と言える不朽の名作。

◆Onecollection(ワンコレクション)

前身は、1990年創業のデンマークの家具メーカー・ハンセン&ソーレンセン。

他のブランドにはない曲線の使い方、ですね。ワンコレクションで出している物以外、こんなに個性的・独創的な物はないかもしれません。

フィン・ユールのほぼすべての作品を復刻しているブランドなので、フィン・ユール家具が欲しいという方は必ずチェックすべきです。ただし、価格はかなり高い

1 2 3