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バレエエクササイズで叶えるほっそり美脚♡

バレリーナってみんなほっそりしていて脚もまっすぐで美しいですよね。バレエの動きには美しい体になる要素がたくさん詰まっているんです♡今回は初心者でも簡単にできて効果抜群のバレエエクササイズをまとめました。

更新日: 2017年07月02日

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この記事は私がまとめました

ChuraSeaさん

なぜ脚痩せにはバレエエクササイズがいいの?

足痩せに大切なのは美脚と美腰を形成する筋肉を育てることで無駄な筋肉や脂肪をそぎ落としていくこと。
そのために最も適したエクササイズはバレリーナが通常行っているバレエエクササイズだと言われています。

スラッと細くしなやかな美脚、スレンダーで無駄のないプロポーション。バレリーナの理想的なスタイルは、立つだけで全身の筋肉を使う、というほどインナーマッスルが鍛えられているからこそ。

バレエエクササイズなら、本格的にバレエに取り組んでいるバレリーナでなくても、普段あまり使っていない筋肉、特にインナーマッスルを鍛えることができます。インナーマッスルを鍛えることで、スラリとしたしなやかさを手に入れることができるんです。

まずは基本の立ち方を覚えよう

かかととかかとをくっつけてつま先は180度に開きます。足の付け根から回旋させるようにします。

1番の状態から足を肩幅の間隔に広げます。

両足のかかとを少し重ねます。3番はあまり使われる事はありませんが、5番のポジションの練習になります。

3番から左右の足の間隔を一足分広げます。かかとを一直線上に揃えるパターンと、写真のものよりももっと足をクロスさせてそれぞれの踵とつま先を一直線上に揃えるパターンがあります。

4番からピタッと両足を揃えます。一番難しいポジションです。足の付け根から外に回旋させて膝に重心がかからないようにします。

簡単エクササイズにチャレンジ

これであなたもほっそり脚と美しい姿勢を手に入れよう!

いかがでしたか?バレエと聞くと子供の頃から習っていないとできない、難しそう、といったイメージがあった方も今回ご紹介した簡単エクササイズなら自宅で簡単にできるんじゃないでしょうか。
是非あなたもバレエエクササイズでほっそり美脚を手に入れましょう!!

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