1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋でもお店でもアクセントインテリアになる『スツール』❼選

自分で使うのはもちろん、プレゼントしても喜ばれそうです

更新日: 2017年07月03日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 43277 view
お気に入り追加

■『TOLEDO CHAIR トレドチェア』■

背もたれタイプ

TOLEDO CHAIRはアメリカのオハイオ州にあるTOLEDO(トレド)という工業都市で作られた椅子で、その個性的な脚のデザインや耐久性で、アメリカで長く愛されてきたプロダクトです。

ヴィンテージの製図用椅子をリプロダクトしたトレドチェア。そのメカニカルな佇まいは、インダストリアルな机とも相性抜群です。 flymee.jp/product/19797/ #CRASHGATE #クラッシュゲート #インダストリアル pic.twitter.com/Yj7Q5gEdNh

お施主さんに教えてもらったトレドチェアが最高にかっこよくて、 次買う。決めた◎ pic.twitter.com/3ZKxlEJHeN

フラットタイプ

主に製図用などの耐久性のある椅子を作っていたアメリカTOLEDO社のチェアのリプロダクションです。店舗ではお馴染みのスツールで、HIGHタイプとLOWタイプがあります。

TOLEDO社は主に製図用などの耐久性のある椅子を作っていたメーカーで、学校で使用されるようになった事でアメリカ国内に広く普及しました。アンティークの人気も高く、多くの人に長く愛用されている椅子です。

アメリカ、Toledo(トレド)社、ニッケル製のメタルスツール(→ exci.to/2dEo5Hn )。メタルとウッドの組み合わせはやっぱり良いです。

■『TRUCK furniture』■

シンプルで無駄のない暮らしをのんびり楽しむ人のための家具。TRUCKの家具があるだけで空気感が変わります。

◎SUTTO HIGH STOOL◎

人気のTRUCK furniture のSUTTOハイスツールです。

工業系の風合いを表現した適度なヴィンテージ感が素敵なアイテムです。シートを回転させて高さを調節できます。

ネット上で、新居で使う家具や雑貨探しです。特にダイニングの椅子はずっと使うものなので、かなり慎重です。

誰が座っても大丈夫なように、高さ調節できて、周りのインテリアともなじみそうなものと考えて、イメージとピッタリなのがコレ

◎KT STOOL◎

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。