1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

Twitterにて、見覚えのないリストが作成されていたり、リストの名前が変更されるバグが起きているようです…

6/29ごろから発生しはじめ、7/2現在まだ続いているようです。
どのようなバグが起きているのか?症状についてつぶやいている人を探してみました。

リストバグにあッてる人何人いるのかな?

こちらのアンケートによると、80%以上の人がバグにあっている模様!

■作った覚えのないリストが発生している人

なに1番下のリスト、バグ?乗っ取り?わたしつくってないけど pic.twitter.com/Uzxlq3auKu

バグか知らないけど見覚えのないリストできてる この題に対して0人ってのも草むらだけに草 pic.twitter.com/E3tYacs0cm

■リストの名前が変更された人

鉄道の話題を追うための非公開リストがあるんですが、「rail」ってリスト名だったはずなのに今見たら急に「就活」って書いてあって何なになにこれこわいバグですか?直しました...

リストのバグで「メンタルにダミッジ」リストの名前が「メンヘラ」に変わってて笑ってる

■古いリストが復活した人

ツイッターアプデしたらリストがバグって表示されるようになって一瞬びびる。昔作って消したリストがブワッと表示される。はやくなおれ〜

リストがバグってる。めっちゃ昔に作ったリストがよみがえってる。しかも2つ。 pic.twitter.com/n7qr8oAvJZ

あーTwitterリストの名前バグ、さっき一瞬直ったのにまた再発した。今度は3回目くらいに直したやつになってる。過去の歴史辿ってる気分だわ。 ちゃんとログが残ってるんだね

■リストの公開状態が変更された人

ツイッターのリストバグってます?多分鍵付きのリストの鍵がとれてたりする

リスト、バグってるんだ。 非公開リストの鍵外れていたりして、厄介。

リストのバグで鍵かけてないやつが公開非公開繰り返してるんだけどこれ毎回通知行ったりしてねえだろうな…行ってたら申し訳なさすぎる。

バグが発生したときはどうすればいい?

Twitter公式の「ヘルプセンター」から報告しましょう!

TwitterでバグについてつぶやくだけではTwitter運営に伝わるとは限りません。
確実に伝えるためには、公式サイトからできるだけ詳しい状況を報告しましょう。

1





ihassenさん