1. まとめトップ

さわぐちけいすけさんが描く数学教師が怖い顔で深いことを言う・・・十一(もげきはじめ)先生の名言

ツイッターで話題のさわぐちけいすけさん。普段の夫婦ツイートを見かけることが多くなりましたが、マンガボックスでPN「ぴーすけ」として投稿している別の漫画もとても素敵です。今回は「数学教師 十一(もげきはじめ)の考察」から思わず「深い・・・」と唸ってしまう名言をまとめました。

更新日: 2017年07月03日

12 お気に入り 25719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

393syさん

■漫画家やイラストレーターとして活躍するさわぐちけいすけさん

■マンガ「数学教師 十一(もげきはじめ)の考察」

「数学教師 十一の考察」はさわぐちさんがPN「ぴーすけ」としてマンガボックスインディーズで描いているお話です。

主人公の十一(もげきはじめ)が学校の生徒や同僚の先生と繰り広げる日常が描かれています。

第9話のおまけより
学園青春もののお話です

◆twitter上でも、もげき先生のファンが増えています

もげき先生めっちゃ好き! もげき先生みたいな方が本当にいたら、学校通うの楽しかったんだろうなぁ(*´Д`) でも間違いなく、恋しちゃうな。

◆登場人物を簡単に紹介

十一(もげきはじめ)

この漫画の主人公。妻子持ちで多趣味(お酒・ベースetc・・・)
顔は怖いがとても優しい心の持ち主であり、生徒のことを第一に考える先生。

白井先生

やる気満々の新任教師。若くて美人。

剛力先生

バドミントン部顧問。十先生の考え方、行動を羨ましいと感じている。

教頭先生(権藤教頭)

教頭先生。はじめは十先生の言動を良く思っていなかったが・・・

校長先生(黄桜陽一)

とても頼りになる学校の校長先生。十先生のことを教育者として唯一尊敬している

井筒

クラスに一人はいそうなちょっとひねくれたお調子者キャラ。

1 2 3 4