1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは気になる…!屋外イベントに欲しくなる進化形折り畳みイスたち

おい何だこれ…立ったまま使えるおりたたみ椅子、スタンディングチェア&ポータブルチェアが気になるぞ…ペットボトル前後の重さしかないなど。フェス向きかよ!

更新日: 2017年07月03日

blessUさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 29694 view
お気に入り追加

一瞬で立ったまま座れる椅子ができる!

この動画はデンマークのスタンディングチェア「Sitpack」の紹介動画。ざ、斬新!

スタンディングチェアがあると便利なこと

椅子をポケットに入れて持ち運べるため、集中力が増し、アクティブなライフスタイルを続けられます。目立たないため誰にも気づかれずに立っている友達と同じ目線で座れます。

持ち運びのわずらわしさなしに外での休憩が楽しめます。

好きなスポーツやコンサートを見ながら、腰や膝が痛くなった時に折り畳み式の椅子が広げられることを想像してみてください。

たしかにちょっと「もうしんどい…腰かけたいけど座り込めない…」ってときあるよね…!

野外フェスや行列に並ぶときなどのアウトドアだけでなく、近年広まりつつあるスタンディングデスクを使用したオフィススタイルにもマッチします。

そんな便利そうなスタンディングチェアが続々日本上陸!

重さも特徴もそれぞれな立ったまま系ポータブルチェアが買える時代に。

カラーも色々、Sitpack

シットパック以外にもある!スタンディングチェア

重量はわずか616gで折りたためば簡単に持ち出すことができる。耐荷重も80kgと一般の男性なら問題なく使用できる強度だ。

Vチェアの紹介動画はこちら。座ったまま方向転換もできるのすごい…!

ケース付きのFlipstickも

軽くないけど高評価なのはモバイルチェアMogo?

こいつはアウトドアが楽しくなってきやがったぜ…

種類もいろいろ、スタンディングチェアはカラバリ、軽さ(重さ)、対応体重、長さ(低さ)、オプションパーツでも選びがいがありそう。

こちらも忘れずに!野外を楽しむおすすめまとめ

1 2





blessUさん