1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全国ツアー&アルバム発売も発表…乃木坂46の勢いが止まらない!

乃木坂46が2日、東京・神宮球場で行った全国ツアー公演で、選抜メンバー以外のアンダーメンバーによるアルバムを今秋に発売することを発表した。

更新日: 2017年07月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 19038 view
お気に入り追加

○「乃木坂46」が全国ツアー&アルバムを今秋に発売することを発表

アイドルグループ「乃木坂46」が2日、東京・明治神宮野球場で「乃木坂46“真夏の全国ツアー2017”」を開催

乃木坂46が2日、東京・神宮球場で行った全国ツアー公演で、選抜メンバー以外のアンダーメンバーによるアルバムを今秋に発売することを発表した。

東京・神宮球場で行われた「乃木坂46真夏の全国ツアー2017」2日目公演のアンコールで発表された。

○東京ドーム公演を開催することが明らかに

自身初となる東京ドーム公演を11月に2日間にわたって開催することが明らかになった。

ツアーファイナルとして、自信初となる東京ドーム公演が11月に2Days開催されることも発表された。

デビューから東京ドーム初公演までの期間では、“公式ライバル”AKB48の7年目(2006年2月デビュー、2012年8月に初公演)を抜く。

○アルバム発売が発表されると、大歓声に

ライブ中盤、アンダーメンバーによる「君が扇いでくれた」を披露した後、「緊急告知」と題したVTRが流れ、アルバム発売が発表されると、大歓声に包まれた。

夜の神宮球場を埋めたファン4万人は紫のペンライトを持って大歓声をあげ、狂喜乱舞した。

AKB48の公式ライバルグループとして2012年2月にCDデビューしてから、5年9カ月でついに大舞台に立つ。

○アンダーメンバーのみでアルバムが制作されるのはこれが初めて

公演の中ではほかに、アンダーメンバーによる九州ツアーが10月に行われること、さらにアンダーメンバーによるアルバム(タイトル未定)が今秋リリースされることも明らかに。

48グループ、46グループを含め、アンダーメンバーのみでアルバムが制作されるのはこれが初めてのこととなる。

最後に全メンバーが集まって、「裸足でSummer」や「太陽ノック」などダブルアンコールを含むのべ42曲を歌い上げた。

○含むのべ42曲を歌い上げた

ラストはダブルアンコールで「ロマンスのスタート」「ハウス!」を歌った。

「みなさん、本当にありがとうございました!」と46人全員であいさつし、締めくくった。

本編ラストの「スカイダイビング」では会場が一面ブルーに包まれるなか、460発の花火が夜空に咲き乱れた。

○メンバーらは次々と目を潤ませた

キャプテン桜井玲香をはじめ、白石麻衣、西野七瀬、生駒里奈、生田絵梨花らは次々と目を潤ませた。

桜井は「ツーデイズ…? 東京ドーム!? ありがとうございます!」とあいさつ。「どうしよう、大丈夫かな。めっちゃ、うれしい!」と喜びがこみ上げている様子だった。

AKBとして東京ドーム公演に出演した生駒里奈(21)は「このメンバーで、やっとあの舞台に立てるんだなって思ったら…。グッと込み上げてくるものがあるね」と喜びをかみ締めた。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。