1. まとめトップ

【衝撃の結果】20人に1人の女性が浮気相手との子供を夫に秘密で育てている

不貞行為の中でも、とくに悲劇的な結末を招くのが、「人妻が夫ではない男性の子供を宿す」こと。子供の10人に1人が戸籍上の父親の子ではない、というドイツの民間調査期間のデータがある。日本の調査ではおよそ20人に1人の女性が、夫以外の男性とつくった子供を夫に内緒で育てている

更新日: 2017年07月18日

DRSEさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 14486 view
お気に入り追加

子供の10人に1人が戸籍上の父親の子ではない、というドイツの民間調査期間のデータがある。

それにしても、クラスに1人以上は「お父さん」の子ではない子供がいるというのだから驚きだ。夫以外の子を妊娠してしまった場合、どのようなことが起こりうるのだろうか。

不倫についての調査で衝撃の実態が・・・?

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

アンケートは、既婚女性400名が対象です。そのうち200名が現在就労中の既婚女性で、残りの200名は専業主婦です。

そして、200名の働く既婚女性に「浮気・不倫経験があるか」と聞いたところ、「経験あり」と答えた人がなんと約2割を超えたのです。

一方で、200名の専業主婦の方に対して同じ質問をすると「経験あり」と答えたのは約1.5割。

しかしそのほとんどが、「専業主婦になる前」、つまり働いていたときの経験がほとんどだったのです。

浮気・不倫相談室MiW[ミウ]調べ(調査協力:メディアパーク株式会社)

不倫相手とどこで出会ってるの?

相手の男性とはどこで出会ったか?(既婚女性にアンケート)

職場  :59%
職場以外:勤めながらの不倫経験率 41%

Q3 浮気・不倫相手との出会いの場所は?
回答数=74名

1位 職場や研修先、バイト先など 50人
2位 元カレや友人など 11人
3位 飲み会やコンパなど 7人
4位 その他(ネット、英会話スクール、ジム) 6人

浮気・不倫相談室MiW[ミウ]調べ(調査協力:メディアパーク株式会社)

しらべぇ調べ(調査方法:インターネットリサーチ「Qzoo」)

毎日顔を合わせると、人は親近感を増すようになると心理学では言われている。

やはり、1日を通して一番多くの時間を過ごすのが職場ですから、上司や同僚・後輩など必然的にコミュニケーションも多くなります。

仕事場が一緒ということは、日々の業務をお互いに把握しているということです。

仕事も一種の共同作業。いつも自分のミスをフォローしてくれる上司に恋心が芽生えてもおかしくはないのかもしれません。

相手はどんな人が多いのか?

【1位】65% 勤務先の同僚や上司、取引、パート先関係者
【2位】12% サークル、習い事の仲間、講師
【3位】10% 元交際相手、学生時代の同級生
【4位】 5% 出会い系やメールなどで知り合った男性
【4位】 5% ご近所さん、子供の同級生の父親
【5位】 3% その他

総合探偵社株式会社MR調べ(調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ)

アンケートの結果、まずお相手とのきっかけは職場の上司や同僚が半数を占めている結果に。

1 2





DRSEさん

浮気・不倫に関するまとめ