1. まとめトップ

「初対面なのに、好きかも♥」と一目惚れしてしまいそうな女性の特徴

第一印象だけで好きになってしまう女性の特徴についてまとめてみました。意外にも基本的な言動や身だしなみだったりするので、気になる方は参考にしてください。

更新日: 2017年07月03日

13 お気に入り 24589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男性は女性よりも一目惚れしやすい!?

ある分析によると、女性と比べて男性は一目惚れしやすいと言われています。容姿やスタイルなど視覚の第一印象が自分好みだと、本能的に好きになってしまうそうです。

女性の脳が、性欲や食欲などの本能的な欲求を、脳の理性的な部分で制御・制限しやすいのと比べて、男性の脳は本能の部分がより優先されるような構造となっていて、本能と行動が直結する結果となっているのです。

男性は狩猟本能として、顔やスタイルなど外見的な特徴が好みな女性と出会った時に、どうしても自分ひとりのものにしたいという独占欲が出てきます。

見た目が大事ってこと!!

一目惚れにおいて、ルックスは大事。第一印象というと、一番は最初は何といってもルックスです。
その時点で興味が湧くかがきまります。

外見は第一印象を左右するだけに、「運命」ではなく「強力な一目惚れ」という見方もできそうです。

僕の運命の女性は顔!?

女性が脂性肌で男性が混合肌、いわゆる脂分が多いけれど乾燥している場合には、女性の側が優位になりがちで、男性を従えるような関係性になりがち。乾燥肌の男性の場合には考え方が違うため、もっと性格が合いません。

肌質も重要!?

内側からの対策とは、食事で適切な栄養素を摂って、規則正しい生活習慣で過ごすことで自律神経を整え、ホルモンバランスが乱れないようにすることです。

美肌は美人の基本!

ルックスで掴んだ後は・・・

内面で完全い虜にする。
「顔やスタイルが良ければ、性格が悪くても許せる」とも言いますが、限度があります。完全に自分のモノにするためにも内面も磨くことも大切です。

基本的な挨拶がしっかりしているのが、礼儀の基本です。挨拶ができないと、なんとなく印象も悪くなりますよね。

初めて会ったときに大事なのはやっぱりあいさつ! 「初めまして!」とハキハキ元気よくあいさつできれば好印象を与えることができます。

あいさつをしっかりする

話していても会話が続かなかったりするのは正直つらい部分があります。もし、初対面でも会話が盛り上がれば、男性はさらに夢中になるはずです。

初対面からリラックスした気持ちで会話できた女性に、運命を感じる男性も少なくないようです。女性の前で少なからず気を張ってしまう男性ほど、「安心感」に特別な縁を感じるのかもしれません。

緊張せず自然に会話できたとき

「初対面のような気がしない女性」に対して、不思議な縁を感じる男性もいるようです。

会話が弾むと縁を感じる

おまけに

話す時の視線や特別感などを出すなど、ちょっとしたテクニックを取り入れるのもいいでしょう!

男性の目をしっかりと見つめ、ドキッとさせることが鍵です。そのドキドキが恋へと繋がるのです。

目をジッと見つめる

文系っぽいものなら、物知りでセンスがあると思われたい。スポーツ系なら、体力、体つき、清潔感などです。話し振りから、どこに自慢が入っていて自信を持っているか嗅ぎ取って、それを少しずつ褒めていくと気持ちが良くなり気に入ってくれます。

褒めるポイントを見極める

1