1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

理由は一体‥ボーカルの脱退が発表された赤い公園にネットがざわついた‥

4人組ガールズバンド赤い公園のボーカル・佐藤千明が脱退することが3日、バンドの公式サイトで発表された。4人体制での活動は8月31日にもって終了、9月以降は津野米咲(Gt)、藤本ひかり(Ba)、歌川菜穂(Dr)の3人で赤い公園を継続していくかたちとなる。

更新日: 2017年07月04日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 65412 view
お気に入り追加

ガールズバンド・赤い公園のボーカル脱退が発表された

2017年8月31日をもって佐藤千明(ボーカル、キーボード)が脱退することがオフィシャルサイトにて発表された。

4人体制での活動は8月31日をもって終了

1年半振り・4枚目となるニューアルバム「熱唱サマー」(8月23日発売)は4人体制での赤い公園のアルバムとして、最後の作品。

8月27日Zepp DiverCity TOKYOにて4人体制での最後のライヴとなる"熱唱祭り"を開催することも決定。また、現在出演が決まっているイベントに関しても予定どおり出演するとのこと。

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』などの音楽フェスへの出演も決定している。4人の姿をぜひその目に焼き付けておこう。

「自分の手に負えないほどのズレ」

赤い公園のオフィシャルサイトでは佐藤から、そしてバンドからのコメントを掲載。

佐藤は、脱退理由について「赤い公園で過ごした7年の年月は、控えめに言って、最the高(原文まま)でした。その中で、自分の手に負えないほどのズレが、生じてきていることに気付きました。

最善を尽くしましたが、ズレはどんどんと大きくなっていきました。そのズレが、迷いとして音楽にまで介入してきた時、赤い公園のボーカルという使命に、限界を感じました」と説明している。

今後については「オモロイ旅を続けます」

今後については「未だ何も考えておりませんが、まだまだ諦められない歌と共に、しぶとくオモロイ旅を続けます。4人それぞれの音楽人生のハイライトは、この先にあると信じます」とし

「良い時も悪い時も、信じて応援し続けてくれたファンのみんな。ステージから見えるみんなの笑顔で、私はいつもとびきりの幸せ者でした。本当に、どうもありがとう。」ファンに感謝の気持ち

赤い公園は今後3人で活動を継続

4人体制での活動は8月31日を以て終了、9月以降は津野米咲(G)、藤本ひかり(B)、歌川菜穂(Dr)の3人で赤い公園を継続していくという。

「赤い公園は8年目にしてスリーピースバンドとなります。勿論これまでの音楽を大切に胸に抱き、三人で更なる音楽を追求し届けてゆくべく、引き続き心をこめて活動して参ります」

このニュースが話題になっている

はあああ??マジかいな! 赤い公園、8月末でボーカル佐藤千明が脱退(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-… @YahooNewsTopics

赤い公園...好きだったのにマジすか...( ´° ³°`)

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する