1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あのサンリオキャラも?今年の期間限定かき氷!

7月に入り、暑い日が続くようになりました。そんなときに食べたいかき氷。今年はどんなものがあるのか調べてみました。

更新日: 2017年07月03日

46 お気に入り 30292 view
お気に入り追加

ついに7月!

という事で、今年流行りそうなかき氷をまとめてみました!

日本初上陸!韓国発のかき氷

2017年7月1日(土) ~8月31日(木)の期間、韓国かき氷のスイーツカフェ「WickedSnow(ウィキッドスノー)原宿」から期間限定メニューが登場します。

韓国で大ブレイクしている人気のかき氷カフェ『Wicked snow(ウィキッドスノー)』もその一つ。こちらの店は韓国をはじめ、アメリカ、マカオ、タイなどで展開しており、今回、日本1号店となる原宿店が2017年4月28日にオープンした。

ウィキッド スイカ&メロンは、スイカとメロンが贅沢にトッピングされたかき氷。かき氷は、練乳、ミルク、生クリームを独自ブレンドした氷が使用されており、口溶けの良いパウダースノーのような“ふわっふわっ食感”が楽しめるとのこと。価格は1,500円(税込、以下同じ)。

出典retrip.jp

メロンのみ、スイカのみもあります

・期間限定以外もあります

他店では決して味わうことができないパウダースノウのようなかき氷。原宿で今まで体験したことのない新感覚のかき氷をぜひ堪能してみては?

有名チェーン店でも!

2017年9月下旬まで、喫茶店チェーンのコメダ珈琲店でコメダ名物「かき氷」5種類が販売されます。

桃じゃなく、ピーチティーというあたりにコメダ珈琲店らしさがありますね!

大きな氷のかたまりをかいたふわっとしたかき氷を一口食べれば、口の中でヒヤッと感じる氷の冷たさ、そのあとにみずみずしいシロップが口の中でじゅわーと広がる、コメダのかき氷。

国産桃を使用したみずみずしいシロップにぷるぷる紅茶ゼリーをトッピング。
一緒に食べるとピーチティーのような味わいをお楽しみいただけます。

定番の「いちご氷」「抹茶氷」と、昨年ご好評をいただいた「コーヒーミルク氷」「みかん氷」もご用意しております。
ぜひお近くのコメダ珈琲店で、『ふわっ、ヒヤッ、じゅわー』をお楽しみください♪

有名キャラクターのかき氷!

『リラックマコラボカフェ』を開催中の、天王寺ミオ本館「オレオール ダンジュ」、河原町OPA 「ココノハ」の2店舗で、「リラックマのまくまくかき氷」と「コリラックマのほわほわかき氷」がそろって登場。6月20日から発売される。

かわいい…これをくずして食べるの…???

リラックマをイメージした「リラックマのまくまくかき氷」は、コーヒーミルクのふんわり氷のなかにはバニラアイスとさくさくライスパフがイン。コリラックマをイメージした「コリラックマのほわほわかき氷」は、ミルク味のふんわり氷のなかに甘酸っぱいマンゴーアイスが入っている。

サンリオのあのキャラも!

原宿と、大阪・梅田、横浜、そして名古屋栄の4カ所にコラボカフェ「ポムポムプリンカフェ」がオープンしているのですが、こちらに7月3日から8月31日までの期間限定でポムポムプリンが立体的になったかき氷が登場します。

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する