1. まとめトップ

【100均】ワイヤーバスケットの使い方をまとめました【おすすめリメイク術】

ダイソーやセリアで買えるワイヤーバスケットの活用術をまとめました。上手く使えば食器や野菜を沢山収納することができます。

更新日: 2017年07月03日

20 お気に入り 52875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

★そのまま使う!

棚から見えてもオシャレに見えるセリアのワイヤーバスケット。

中には外見のキレイな小物を入れて、センス良く見せよう。

女の子らしい小物を入れれば、シックなインテリアにもなります。

出典オシャレに魅せる収納!100均セリアの「ワイヤーバスケット」活用術☆

PET容器にメラミンスポンジや排水溝袋を入れ、100均ワイヤーバスケットへ。

ササッと取り出せて使い勝手も抜群!そのまま出して置いておけるシンプルデザインなので、インテリアの邪魔になりません。

出典
暮らしニスタ

風通しがいいので、食器入れやクロス入れに最適。

たたんでキレイにしまうクセもつく!

出典
オシャレに魅せる収納!100均セリアの「ワイヤーバスケット」活用術☆

サビ感のある雰囲気抜群のプレートをかごに取り付け♪ワイヤーと素材の似ているプレートがよく合っていますね。

プレートを付けるだけで、こんなおしゃれ感が出るなんて、リメイクする価値ありですね!

出典RoomClip mag

キッチンの仕分け用にプレートを取り付け♪乾物やお茶類などごちゃごちゃしがちなキッチン収納もすっきりですね。ワイヤーかごと紙袋の組み合わせも合いますね☆

出典
RoomClip mag

★吊り下げワイヤーバスケット

こちらのアイデアは食器棚内のデッドスペースに吊り下げワイヤーバスケットを設置し、よく使う水筒やお弁当箱を収納。

ワイヤーバスケットは手前部分がオープンになっているので取り出しやすく片付けやすいのが特徴。ラップやクッキングシートなどのキッチン小物もスッキリと収納できます。

出典暮らしニスタ

こちらもセリアのワイヤーネットを使った食器収納なのですが、カラーボックスのサイズに合わせてカットしたというDIY術が使われています。

カラーボックスの側面にレールをつけて空間を効率的に使う工夫も真似したいところです。

★ワイヤーバスケットを2つ使うリメイク術

トイレに置く小物用二段ラックを100均セリアのアンティークワイヤーバスケットを使ってDIY!バスケット2つを番線とワイヤーで固定していきます。

全体的に落ち着いた雰囲気なのでサニタリー用品やトイレットペーパーを入れても主張しすぎずオシャレに仕上がります。

出典暮らしニスタ

100均セリアのワイヤーバスケットを2つ使ってジャンクな雰囲気が可愛らしい野菜ストッカーをDIY!

同じく100均のキャスター付きプランターを使用しているので移動も楽々です。

野菜を入れるだけでディスプレイのようになってキッチンが明るい雰囲気に。

出典 暮らしニスタ

こちらのアイデアは突っ張り棒とワイヤーラティスを設置し、100均セリアのワイヤーラックを引っ掛けるだけの簡単DIY。スパイスボトルがこんなにたっぷり収納できる壁面収納が完成です。

つっぱり棒がしっかりと支えてくれているので、スパイスボトルほどの重量のものなら心配せず使用することができます。

出典 暮らしニスタ

★棚と組み合わせる

ディスプレイ棚とテイストもピッタリのかごリメイク♪セリアとダイソーのみで作った合計600円のプチプラリメイクです。

中身の見えるつくりなので、入れるものにもこだわってインテリアを楽しめそうですね。

出典RoomClip mag

★100均のすのこと組み合わせる

すのこ×ワイヤーかごリメイク♪ワイヤーの網で風通りもよく根菜のストックにぴったりですね。横のバスロールサイン風のデザインで男前度&オリジナル感もUP!

出典
RoomClip mag

食材入れにもぴったりなので、キャンプでも活躍します^^

★床置きにする

床に立てて置いて、小物を中にディスプレイ。

背の低い観葉植物やキャンドルを入れるとセンス良く見えます。


出典
オシャレに魅せる収納!100均セリアの「ワイヤーバスケット」活用術☆

★ディスプレイ棚

恐竜や動物の置物を入れると、オリの中に閉じ込められた感じを演出できます。

置物、エアプランツはダイソーやセリアで入手できます。

奥のステンシルプレートも素敵!ワイヤー素材とステンシルは相性がとてもいいですね。

出典RoomClip mag

★カレンダー

1 2