1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優は野島裕史が担当!新刀剣男士「巴形薙刀」が話題になっている!

DMM GAMESとニトロプラスは、『刀剣乱舞-ONLINE-』において7月3日に、新刀剣男士として「巴形薙刀(ともえがたなぎなた)」を追加することを、Twitterにて公開しました。キャラクターボイスは、野島裕史さんが担当。ツイッターでは巴御前がモチーフ?など話題になっています

更新日: 2017年07月05日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 18667 view
お気に入り追加

大人気「刀剣乱舞」!

DMMゲームズとニトロプラスの共同製作によるブラウザーゲーム。運営元はDMMゲームズ。正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」で、略称は「とうらぶ」

登場する刀剣の擬人化キャラクター「刀剣男士」はその名の通り全員男性であり、それぞれに若手から中堅・ベテランまで揃った30名を越える男性声優陣のボイスがついている

宣伝用のビジュアル等では美青年キャラクターが全面に押し出されているが、他にも短刀を中心とした少年キャラクター群や屈強な偉丈夫、更には女装少年まで存在するのが特徴。

舞台化されるなど、幅広く展開されています

2016年5月には舞台化第1弾となる「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」が公演,同年12月には再演も行われ,多くの反響を呼んだ。

そんな刀剣乱舞の新刀剣男士が発表され話題に!

と、巴形薙刀、、?銘も物語もない、、と?ま、まあ岩融のお仲間が出来て良かったかな。 pic.twitter.com/4wduhpbv63

DMM GAMESとニトロプラスは、『刀剣乱舞-ONLINE-』において、本日7月3日に、新刀剣男士として「巴形薙刀(ともえがたなぎなた)」を追加することを、Twitterにて公開した。

「巴形薙刀(ともえがたなぎなた)」は、身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。神格はより高く人としての意識は薄い。

主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりする。

【新しい刀剣男士公開 巴形薙刀(ともえがたなぎなた)】(1/2) 身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。神格はより高く人としての意識は薄い。主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりする。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

このニュースが話題になっている

新刀剣男子、巴形薙刀とはねぇ〜 あんなに特定班が姫鶴一文字ってなってたけど、運営に負けましたな〜( ´•౪•`) 運営のSランク勝利( • ̀ω•́ )✧

巴形薙刀……………………まじですか………………………源平クラスタ………………………………………

しかし巴形薙刀っていう刀剣で出してきたってことはこのあと巴形薙刀来ないってことではないのか、なんなんだ

薙刀きたしキナコさんだ~~!巴形きたのら静形もくる?

巴形さん友達の好きなタイプだから性格次第で薙刀合わせワンチャンある

今思い出したけど、前回の村正チャレンジ失敗してたんだよな…… 果たして巴形薙刀は来てくれるのだろうか

巴形薙刀……ありがとうございます 来たる日のために資材集めます……

新男士…薙刀…眼鏡…世話してくれる…保護者???あっ…頑張ろう…。 巴形薙刀って巴御前の薙刀とはまた違うの??審神者バカだから分かんない。 かなめさんに持たせたら映えるって事???いいね( ^ω^ )ニコニコ

たぬきは同じ名の集合体であるけど巴形薙刀は形だもんな、、、そこがちょこっと違うかな

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する