1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大島優子が芸能活動を一時休止へ‥海外渡航にネットから様々な声

元AKB48で女優の大島優子さんが芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することがわかったと報じられました。

更新日: 2017年07月08日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 280142 view
お気に入り追加

●女優として活躍する元AKB48の大島優子さん

第2期オーディションに合格し、チームKに所属。“神7”と呼ばれ、グループを牽引する。

2010年に開催された『第2回 選抜総選挙』で1位となり、シングル「ヘビーローテション」で初センターを務める。

2014年6月にAKB48を卒業し、ソロとして映画やドラマなど女優業を中心に活動を展開。

・映画『紙の月』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞

2014年、映画『紙の月』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

その後も、日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』や映画『疾風ロンド』などに出演している。

●最近のTwitterでは、Notyet新年会を開催したことを報告

HKT48の指原莉乃、NGT48の北原里英、AKB48総監督の横山由依との4ショットをアップし、ユニット「Not yet」で“新年会”を開催したことを報告した。

Twitterでは、「Notyet新年会。。。上半期にギリギリ間に合った!(大島)」「notyet新年会 セーフ 楽しかった~!(指原)」などとそれぞれが報告。

●その大島さんが芸能活動を一時休止することがわかった

・海外へ渡航するという

【人生チャレンジ】大島優子が芸能活動を一時休止、早ければ8月にも海外へ news.livedoor.com/article/detail… 事務所が海外行きは大島自身の希望だと明かした。渡航場所や時期、期間等は未定。芸能界引退などは否定した。 pic.twitter.com/1Bo47xDvAY

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することが3日、わかった。

所属事務所の関係者は、取材に「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになったので」と、

芸能活動は一時休業となることを認めた。渡航場所や時期、期間については「プライベートなことなので、お答えできません」と回答。

●ネットでは、このニュースに驚きと惜しむ声が上がっている

ええええええええ大島優子まじかあああああかあうそおおあ

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。