1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クジパン大抜擢の裏で…フジの「女子アナ」たちが色々と大変そう

最近、フジテレビのベテラン女子アナたちが次々と異動されているようです。

更新日: 2017年07月04日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 116782 view
お気に入り追加

▼ドラマの視聴率が上がらず、苦戦しているフジテレビ。

▼6年前は、在京民放5局の視聴率トップだったけれど…。

ベテランアナの中には、若手時代に異例といえる行動を起こしたり、局内の風潮を変えるほどの大きな実績を残している人物が目立つ

▼そのため、新社長が就任、新体制が発足した。

「ロングバケーション」や「踊る大捜査線」シリーズなど多くの人気ドラマや映画製作で手腕を発揮した亀山氏

□そんな中、女子アナたちも次々を異動になっているみたい…。

・異動と言えば…昨年、アナウンス室から異動した細貝沙羅元アナ。

夕方のニュース番組とかで安藤優子の隣にいてた境鶴丸アナも異動してるし…細貝アナは人事部らしいし…

細貝沙羅はアナ室から消えたのは知ってたけど人事部に異動になったんかい

・加藤綾子アナの退社後、永島優美アナがめざましテレビに大抜擢。

カトパンこと加藤綾子アナが退社。それに伴い、『めざましテレビ』のメインキャスターに入社3年目の永島優美アナが大抜擢された

最近は安定感が出てきたと視聴者からも好評価。番組では4月から、主婦の目線にあわせて天気コーナーで洗濯情報を増やしたり、家族で会話が進むよう子供に人気の人物を紹介したりと工夫。

今1番好きな女子アナはめざましテレビのメインキャスターの永島アナです

1 2





stoneflowerさん