1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさにその通り…あの人たちの「苦言」が共感せざるを得ないレベル

マツコ・デラックスさんから浜崎あゆみさんまで…あの人たちが様々なことに対し、苦言を呈しています。

更新日: 2017年07月05日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 563217 view
お気に入り追加

▼マツコ・デラックスは「炎上ネタ」をバッサリ!

テレビで見ない日はないほど、圧倒的な人気を誇る女装タレント「マツコ・デラックス」

コラムニスト、エッセイストとしても活動していたことから知識の幅が広く、言葉に説得力があります。

3日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、ネット炎上を報じるメディアに苦言を呈した。

炎上ネタについて「もう今は炎上自体を信じていない」「炎上をニュースにしている時点でダサい」と一刀両断。

司会を務めるふかわりょうが"炎上"させてしまうファン心理について問うと、マツコは「ファン心理なのかなぁ、コレ。炎上させ屋さんじゃない?」と疑問視した

マツコ、ネットの炎上騒ぎに「乗っかるのダサい」 (日刊スポーツ) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-nikka… #linenews @news_line_meさんから まったくごもっとも^_^

▼高橋真麻は、後輩・山崎夕貴アナと交際中のあの人に苦言を呈す…

高橋真麻(35)が2日、東京都内で行われた「ヘネシーX.Oカクテルコンベンション2017」で司会を務め、終了後の取材会に出席した。

フジテレビの後輩・山崎夕貴アナウンサーと交際しながら写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で浮気が報じられたおばたのお兄さんに「彼女が築き上げてきたキャラクターとかキャリアにも影響している」と苦言を呈した。

今後については「うまくいけばいいと思います。恋愛関係は2人のことなので周りがとやかく言う必要はない」と述べました。

高橋真麻、山崎アナを裏切ったおばたに苦言「彼女が築いたキャリアにも影響してる」 #SmartNews 真麻先輩めっちゃ良いこと言う✨ oricon.co.jp/news/2093371/f…

▼野球界のご意見番・張本勲は、「喝」を入れまくり!

野球評論家の張本勲氏(76)が2日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、30日(日本時間1日)に本拠でのヤンキース戦でメジャー初登板を果たしたアストロズの青木宣親外野手(35)に「喝」を入れた。

張本氏は青木の登板について、「草野球じゃないのよ、アメリカ野球にもガッカリしたねえ、こんな野球やったらダメだよねえ」と激怒。

司会の関口宏(73)は「捨て試合だし…」としたが、張本氏は「関係ないよ。(観客は)入場料払ってるんだから。それ全部返還した方がいい。青木も断らなきゃ」と怒り心頭だった。

やっぱりハリーは投手青木に喝いれたか( ^ω^)

1日のイースタン・西武戦(鎌ケ谷)で投手として今季初登板初先発し、初球でいきなりこの日最速となる157キロをたたき出した日本ハムの大谷翔平投手(22)について「中途半端なことやめてもらいたい」と起用法に苦言を呈した。

「野球界で大事な選手だから、中途半端なことはやめてもらいたい。協議の上で球団と本人が話し合って出たんでしょうけど、完全に治してやらないと。投げ方を見ても中途半端だもん」と登板時期に疑問を呈した。

「今度は肘か肩をやりますよ。ケガを。心配ですよ」と完治しないままの起用が、さらなるケガを呼んでしまう可能性を危ぐした。

1 2