1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小林麻央さんが通っていたクリニックに業務停止命令‥この報道に様々な声

6月22日に乳がんのため逝去した小林麻央さん。死から約1週間後の6月28日、他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして、全国11のクリニックに業務停止命令が下った。そのうちの1つ表参道首藤クリニックは麻央さんが通い、水素温熱免疫療法を試みていたクリニックでした。

更新日: 2017年07月06日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 606480 view
お気に入り追加

日本中が悲しみに包まれた小林麻央さんの死去

【訃報】小林麻央さん死去 34歳 news.livedoor.com/article/detail… 14年に乳がんの告知を受けて闘病中だったが、21日に容態が急変し、22日夜に都内の自宅で死去した。夫の市川海老蔵はきょう午後、会見を行うとしている。 pic.twitter.com/57zbYqTkDk

歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。

姉はアナウンサーの小林麻耶。日本テレビ系バラエティ番組『恋のから騒ぎ』に素人女性として出演したことで注目され、フジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターとしてデビュー

麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。

夫・市川海老蔵さんが会見を開きました

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、公演中の都内の劇場で緊急会見。22日夜に乳がんのため死去した妻・小林麻央さん(享年34)への思いを語った。

容体急変の連絡を受けて家に駆け付けたが、麻央さんは「愛してる」と言い、息を引き取ったという。時折むせび泣きながら話した海老蔵さん。

「最後まで、私のどんな部分でも、どこまでも愛してくれた。何とも言えませんね」と語り、流れる涙をぬぐった。

ブログでは最後の別れを報告しました

26日、自身のブログを更新。「本日は様々な行事を滞りなく終えることができました。まおとの最後のお別れでした」と報告した。

長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男の勸玄(かんげん)くん(4)も「すべて立ち会いました」とし、両手に白い花を持つ勸玄くんの写真をアップ

「2人がどう感じたのか…分かりません。が、常に2人に愛を注ぎたいと思います」と改めて誓った。

海老蔵さんは麻央さんのブログを英訳することを発表

22日に乳がんで亡くなった妻小林麻央さん(享年34)が生前、闘病をつづったブログ「KOKORO.」を今後、英訳し、世界の人々に向けて発信していく考えを明らかにした。

「世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたら」と思いを明かし、「これもブログを通してまおがやりたかったことかなと思ってます」と続けた。

3日には勸玄君が史上最年少で宙乗りを披露

海老蔵さん親子「宙乗り」大成功 手を振る勸玄君に観客熱狂 「そばにママいたね」 sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/ja0h5WjHf3

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)と長男の堀越勸玄(かんげん)君(4)が3日、東京・歌舞伎座で開幕した「七月大歌舞伎」に出演し、親子で「宙乗り」を披露した。

白狐(びゃっこ)役の勸玄君は、白い耳を付け花道から登場。海老蔵とともに宙乗りすると、最初は下を向いていたが、両手を振る度胸の良さを見せた。

そんな中、驚きのニュースが報じられた

他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして業務停止命令―― 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令 - @jisinjp jisin.jp/serial/%E3%82%… #小林麻央 #女性自身 pic.twitter.com/tkWxS7ooIC

6月22日に逝去した小林麻央さん(享年34)。その壮絶な死から約1週間後の6月28日、驚きのニュースが飛び込んできた

他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして、全国11のクリニックに業務停止命令が下った。

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。