1. まとめトップ

【速報】大島優子が芸能活動一時休業!その原因はやはり先月AKB総選挙に関する言動なのか

元AKB48で女優の大島優子が、芸能活動を一時休止し海外渡航することがわかった。大島は芸能活動一時休業の原因は?留学先は?留学時期は?今後の予定は?ここで一気にまとめます。

更新日: 2017年07月04日

AKI-37さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 4434 view
お気に入り追加

大島が2日に行ったファンミーティングに参加したというファンのSNSによると、大島は「準備ができたから、人生チャレンジということで海外に行く」とファンに向けて発言。

本名:大島 優子
生年月日:1988年10月17日(28歳)
出生地: 日本・栃木県下都賀郡壬生町
身長:152 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1996年 -
活動内容元子役
元Doll's Voxメンバー
元AKB48メンバー(元チームK)
AKBアイドリング!!!
チームドラゴン from AKB48
Not yet

Twitter

INSTAGRAM

渡航場所や時期、期間

渡航場所や時期、期間については「プライベートなことなので、お答えできません」と回答。「仕事が入ったら、途中で帰ってくる可能性もある」と、早期復帰の可能性も示唆した。また、事務所の退所や芸能界引退などは否定した。

大島は30日まで全国6都市でファンミーティングを行うため、早ければ8月にも海外に向けて旅立つとみられる。

デイリースポーツの取材に大島の事務所は「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになったので」

大島優子一時休業の原因は?

もともと本人が海外に行くことを希望していたようだが、このタイミングでの「渡航」は「逃亡」なのではないかという声も浮上している。

事務所の説

それが、先月物議を醸したAKB総選挙に関する言動だ。
「17日のAKB総選挙後、20位にランクインしたNMB48須藤凜々花のスピーチ時の結婚発表に対し、大島は自身のインスタグラム動画で『だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの』と話し、『暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは...この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの』と続け、帽子に書かれていた『F』で始まる放送禁止用語を見せました。

須藤の言動はいかにせよ、笑いながら放禁止用語を動画で出す行為に対し『ひたすら下品』『これではどっちもどっち』という声は非常に多いですね。確かに公然とやることではないかもしれません。

留学先はどこ

大島は過去にSNSで海外留学への思いを明かし、「アメリカかヨーロッパがいい」と希望したことがあり、活動の幅を広げるために欧米での勉強を志しているとみられる。

ネットから海外渡航に様々な声

海外留学なんてクソ的なTweet流れてきて、なんでえみち炎上してんの……って思ったら大島優子だったww 日本での最後の話題が「Fuck」になるとは……(^-^;)

大島優子の海外挑戦 … 失敗だろうな …… 中村紀洋と同じ道を こっから辿る気しかしない …

仕事ないから海外留学()とかこつけて海外逃亡??本当にプライド高くて下品だな…総選挙の時も何故かわざわざ沖縄来てたり、他の卒業した人達はドラマ映画の出演情報あるのに大島だけ全くないしほんと暇なんだな…この人最近話題作りに必死で一人でAKBのイメージ下げまくってて凄い #大島優子

大島優子海外へ逃げたかʬʬʬ この間の例の動画でたたかれて? そりゃあないぞな

海外留学する大島優子ってあのインスタの人よな?? ほとぼり冷めるまで逃げとくって作戦かな たまたまタイミング的にそうなっただけかな 留学先では例の帽子で登校するんかな

1 2





旬のアイドル、人気アニメ、映画、ドラマ、エンタメニュースの最新情報まとめ
ゲーム、Apple、スマホなど話題のニュース速報