1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新曲がドラマの主題歌決定に菅田将暉とBL妄想も…最近の福山雅治がなんだか凄い

歌手の福山雅治が、新曲をテレビドラマの主題歌として書き下ろしたことがわかった。菅田将暉とBL妄想も。最近の福山雅治がなんだか凄いのでまとめてみました!

更新日: 2017年07月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 39884 view
お気に入り追加

○福山雅治が新曲をテレビドラマの主題歌として書き下ろした

歌手の福山雅治が、新曲をテレビドラマの主題歌として書き下ろしたことがわかった。

福山雅治(48)が、武井咲(23)主演のテレビ朝日系「黒革の手帖」(20日スタート、木曜・後9時)の主題歌「聖域」を歌うことが3日、決まった。

ドラマ『黒革の手帖』(毎週木曜 後9:00 テレビ朝日系)の主題歌を担当し、新曲「聖域」を書き下ろしたことが3日、わかった。

○テレビ朝日のドラマ主題歌を担当するのは今回が初

松本清張の不朽の名作『黒革の手帖』、テレビ朝日木曜ドラマ「黒革の手帖」の主題歌を担当、書き下ろしの新曲を提供することが分かった。

武井をイメージし、曲名には「自分の中の守るべき場所、自らが望むあるべき姿への憧れ」という意味を込めた。

○2018年の全国アリーナツアー開催も発表

また、福山雅治はツアーとしては実に3年振りとなる、2018年の全国アリーナツアー開催が先日発表され、音楽モード全開となっている。

来年は3年ぶりの全国アリーナツアーを控える。福山は「お待たせしてしまったからね」と最高のパフォーマンスを約束。

今回の主題歌提供を皮切りに、ミュージシャン福山雅治としての今後の活動に注目したい。

○このニュースはネットでも話題になっています

朝「福山雅治ドラマ書き下ろし新曲」ってツイート、夢かなんかだと思ってたら夢じゃなかった

ましゃ、主題歌作ってたんだぁ(ㅅ´ ˘ `)♡ ドラマも主題歌も楽しみだなぁ。#黒皮の手帳#福山雅治

武井咲さんの美しさにうっとりしながら少しググってみたら、江口洋介さん演じる安島富夫役、田村正和さんが演じてたことを知り、これは何としても始まる前に観ておきたい✨主題歌に福山雅治さんの名前✨これは観るしかないです♪久しぶりにドラマの楽しみが出来ました✨感謝✨ #黒革の手帖

グッド!モーニング #武井咲 主演木曜ドラマ・黒革の手帖 主題歌 福山雅治「聖域」 ジャズテイストのロックナンバー #BROS1991 #masha #福山雅治 #黒革の手帖 #聖域 pic.twitter.com/R4NCy1kh9w

○“弁護士”福山雅治が“殺人犯”役所広司に惑わされる「三度目の殺人」ポスター&本予告

福山雅治と役所広司が初共演を果たした、是枝裕和監督の最新作「三度目の殺人」の本ポスタービジュアルと本予告が初公開された。

本作の予告編には、福山のほか、役所広司、広瀬すず、吉田鋼太郎、斉藤由貴といった豪華なキャストが登場し、緊迫のやり取りが繰り広げられている。

「犯人は捕まった。真実は逃げつづけた。」というコピーが添えられた本ポスタービジュアルは、役に扮した福山、役所、広瀬の激しさと哀しみに満ちた表情が印象的。

○俳優の菅田将暉とBL妄想も披露

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。