1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大阪港で「女王アリの死骸」ヒアリ発見にキメラアント編の声も

強い毒を持つ「ヒアリ」が大阪港で見つかり話題に…さらに女王アリの死骸も発見されネットを含め様々な反響

更新日: 2017年07月04日

10 お気に入り 142000 view
お気に入り追加

神戸港や名古屋港に続いて強毒「ヒアリ」大阪港でも発見される

強い毒を持つ南米産のアリ「ヒアリ」が大阪市住之江区の南港で見つかったと発表した。

その中に繁殖力のある女王アリとみられる死骸が見つかったということです。

環境省近畿地方環境事務所の説明によると

市内の倉庫に運ばれたコンテナから別の外来種のアカカミアリが見つかったことから、6月30日に同港で緊急調査と殺虫剤による駆除を実施。

すでに周辺に殺虫剤を噴霧し、新たな生きた個体は確認されていない。

ヒアリの女王アリは1日に約2000個の卵を産むらしい!

1時間あたり約80個、1日に換算すれば約2千個の卵を産むことができるため、繁殖能力は極めて高い。

女王アリが入ると定着の恐れがあり、環境省は女王アリかどうか専門の機関に調査を依頼し、特定を急いでいます。

刺されると痛みや発熱のほか、アレルギー反応によるアナフィラキシーショックを起こす恐れがある。

「ヒアリ」に関するこれまでの経緯

ヒアリは、兵庫県尼崎市で5月下旬、中国からの貨物船で運ばれたコンテナ内部で国内初確認

兵庫県尼崎市、神戸市の神戸港、愛知県弥富市の名古屋港で見つかっており、これで4例目。

この女王アリの死骸発見のニュースにネットも反響

女王アリが出たとなると…もう水際防御の段階じゃないな。

ヒアリの女王死骸で発見ってニュースがなんかこう特撮感あるなあって

ヒアリにもう少しで噛まれそうになる事をヒアリハットと…

え、ヒアリの女王アリの死骸見つかったってやばくない?

ヒアリの女王アリの死骸が見つかったらしいね 女王アリは繁殖力すごいから日本に入ってきたらやばいんやと これはもうハンターハンターのキメラアントすぎてやばいわ

火蟻の女王アリが大阪南港で見つかったとかいうニュース HUNTER×HUNTERのキメラアント編感あって怖い

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。