1. まとめトップ

あれっ!オジサンに見えないかも。モテコーデ簡単なコツ4つ

いつの間にかおじさんっぽいコーデになってませんか?少し工夫するだけでモテコーデになるかも…参考にしてね!

更新日: 2017年07月11日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 51415 view
お気に入り追加

◎いつの間にか…ファッションもおじさんに。

男性が30代も後半に差し掛かると容姿にも人それぞれ「おじさん」の特徴が現れ始めてくるでしょう。

適当に選んでコーディネートしてしまうと、下手すればおじいさん感が出てしまうことも。

そんなオジサンたちも、ちょっとした工夫で、すっきりカッコよくキメられるんです。

①黒っぽいカラーや無難な服装に!差し色を使うだけでいい感じ~

色が一色だけだと寂しく見えたり、つまらなく見えたりしてしまうんですね!そんな時ちょこっとアクセントカラーを足すだけで簡単にオシャレに見えてしまうんです!

出典メンズファッションの差し色の使い方!

洋服は「ジーパン+落ち着いた色のネルシャツ」といったものがほとんどですが、靴や帽子は敢えて目立つ色合いのものをチョイスしているので上手くアクセントになってオシャレに見えますね。

スプートニクスのテーラードジャケットを使ったコーディネート。黒×黒のブラックコーデの中にワインレッドを差し色にすることで、適度なモード感を演出しています。小物も黒でまとめているのがポイント。 pic.twitter.com/RoePr0OUx7

黒っぽい服装ばかりの人も頑張って1色色物を取り入れて下さい♪抵抗があればバッグや小物に取り入れてもOKです!

メンズファッションコーデ~系統別~ 綺麗め系 pic.twitter.com/73Jlr71BvP #メンズファッション #fashion

シャツを差し色できれい目スタイルも。

「1色のみ」カラーを取り入れる事は、コーデも難しくないし、40代男性の方でもオススメです。特に赤いスニーカーは、オシャレな大人の男性が着用しているのをよく見かけます

②サイズ感は大切です!なるべくコンパクトを心がけてね~

大人の男性に注意して欲しいポイントはここなんですよね。「シルエット」はメンズファッションにおいて、とっても大事な要素です。

春夏は特にシンプルなコーデになりやすいです。そんな時でも「シルエット」をスタイリッシュにまとめて

③細身パンツや足首を見せるとオシャレのランクアップだよ!

足首に向けて細くなっていくシルエットのスラックスを選ぶと、オシャレに着こなすことが出来る

黒を使わないきれいめ大人コーデ。 ベージュのステンカラーで大人っぽさと 清潔感を出しています。 色落ちデニムも九分丈にして すっきりさせ、きれいめ感を 出しています。 pic.twitter.com/bnNULmVu1A

ズバリ「足首の見せ方がポイント」と言う。足首の細さを目立たせるとすっきりするという。最近はやりの「テーパードパンツ」は裾に向かって徐々に細くなるのでおすすめ。

④お腹まわりがちょっと気になる人は…アレンジコーデも◎

メンズなら、Tシャツの上からジレやジャケットなどを羽織るといいですね。そうすれば中央に縦のラインを作ることになります。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。