1. まとめトップ

「家族全員フリーター」河相我聞のブログ記事が全部面白かったw

家族が全員フリーター状態であるとブログに綴った河相我聞さん。その記事がネットで反響を呼び、ブログにたくさんのアクセスがあったようです。それをきっかけに今まで書かれてきた他の記事も面白いとネットで話題になっています。

更新日: 2017年07月04日

1 お気に入り 20404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nagashima01さん

○「家族全員フリーター」であることをブログでつづった河相我聞さん

俳優の河相我聞(42)が、「家族全員フリーター」であることをつづったブログが反響を呼び、仕事のオファーが殺到していることを明かした。

河相は6月25日のブログで、息子たちがアルバイト生活を送っている現状を明かし、さらに自身も芸能人であることから、

「会社員ではなく、常に決まった仕事がある訳でもなく今はほぼほぼフリーで仕事をしてるので現在、家族全員フリーターなんですよね。さらにいえば、わたくしの仕事が来なくて長く空いてしまって、長男もバイトを休んで旅行とかしてたら家族全員ニートですからね」と自虐的につづっていた。

・このブログ記事が話題になり、現在仕事のオファーが殺到中とのこと

先日「家族全員ニート」ってニュースになったからか、ブログがバズったからか理由は分からないが「今月から仕事のオファーが詰め込まないぐらい来てます」とマネージャーさんから報告を受けた。夏が来たか。

○自身の息子2人について綴る河相我聞さんのブログ

○ネットでは他の記事も面白いと話題に

ニュースになってた河相我聞のブログ読んでみたら本気で面白かった

別記事で話題の河相我聞さんのブログにいってみたら、すっごく面白かった!!人間力!!>>父親として息子に「エロ」とか「性」について、どのように話していくか考えてみた - かあいがもん「お父さんの日記」 otousan-diary.hatenablog.jp/entry/2017/07/…

河相我聞のブログ面白いなあ(・∀・)こんな父親になりたかったりなりたくなかったりw

今更ながら河相我聞のブログが面白い。 あんな文章書けるようになりたい。

○高校に進学しないと決めた息子とのやり取り

河相さんが後々の就職のことを考えると、せめて高校ぐらいは卒業しておいた方がいいと伝えるも、必要だと感じれば後で高卒認定試験をとればいいと取り合わない次男。

あれなんだよ、ほら、父さん一応テレビとか出させてもらってるし、世間体とかあるわけよ、こんなご時世だし父さん少しばかり世間を気にしたい訳だよ

と、我聞さん。それに対し次男は、

「大丈夫だよ、父さんは世間を気にしてるかもしれないけど、世間は父さんを気にしてないから」

もうね、学校や勉強の事に関しては、頭が小学生で止まってるわたくしの様な父親が何を言っても説得力がなさ過ぎるんです。

自分はたまたま学校に行かないでも今まで困る事なく成り立って来ただけで、そうそう簡単には同じようには行かないと思っておりますが、ちゃらんぽらんに生きてる父親を見てると、人生チョロいって、思ってしまってるのかもしれません。

これを受け、自身の最終学歴が中学校である河相さんは、

せめて「父さんは勉強は嫌いだけどやれば出来るんだ、やってないのは出来ないと同じ事だ、やっぱり高校卒業の資格ぐらい持っておかなきゃ」と、親として胸を張って言えるよう頑張りたいと思います。

○最近では、子育ての記事以外にも築50年の家をリフォームした投稿も話題に

1 2