1. まとめトップ

プレゼント包装は自分で❤️ とっておきの包装&リボンの結び方【動画付き】

素敵なプレゼントを用意したけれど、包装がいまいち... なんて事ありませんか? 贈る人を思い浮かべながら、とっておきのラッピングをして素敵なプレゼントを贈りましょう♪

更新日: 2017年07月04日

14 お気に入り 8234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Tomokinaさん

基本の包装

四角い箱に入った物は上記のようにすると綺麗に包装できます。

四角以外の形の箱

丸い箱や三角形など色々な形のものがあります♪

ボトルをラッピング

リボンの結び方

十字かけと斜めかけは基本のリボンの結び方です。蝶々結びにせず固結びで止めて次に紹介するお気に入りの飾りをつけてお店ではしてもらえないようなゴージャスなものや個性的な素敵な贈りもの包装をしてみましょう!

応用編【季節の贈り物編】

夏のプレゼントには見せるラッピングで涼しげに!

クリスマスや冬のプレゼントには使えそうなアイディアがたくさんです。

ラッピング後のメイン!可愛い飾りたち❤️

小さめプレゼントボックスのトップに乗せればゴージャスになること間違いなし!

ふわふわリボンで作れば優しい女性の雰囲気を漂わせて女子力UP。

箱ではなく袋やボトルなどの包装の上につけても良さそうな素敵なリボン。

時計やアクセサリーなど幅が狭い長方形の箱に合いそうですね。

大きめのプレゼントには紙で作ったペーパーボウを付ければリボンのようにだらんとならずにしっかり仕上がります。

折り紙ハートの中にメッセージを書いてプレゼントに貼り付けるのも良いアイディア。

紙で作るローズは大人の雰囲気満載。

子供へのプレゼントにも喜ばれそうな可愛いリボン飾り。箱の上に乗せるだけでワクワクしてしまいます。

以上、特別な日に大切な人へ思いやりのあるギフトラッピングをして送ってみてはいかがでしょう。

1