1. まとめトップ

辛いヒリヒリに!日焼けに効くと話題の食べ物と飲み物まとめ!

ヒリヒリが辛い日焼けに効くと噂されている飲み物や食べ物をまとめました。猛暑が噂されている2017年の夏も乗り切りましょう。

更新日: 2017年07月04日

5 お気に入り 4485 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼日焼けに効く成分とは?

日焼けに効果的なものは、主に
•ビタミンC
•ビタミンE
•ビタミンA
•リコピン
と言われています。

あの!!!!!! 日焼けした人はビタミン摂るとなおりが早くなりますよ!!!!!いいですかビタミンですよ!!!!!!

プール行ってきたけどもーろ疲れたそして日焼けなビタミン摂取ー!!!

▼順番にどんな食べ物や飲み物に含まれているのかチェック!

■ビタミンC

日焼けをしたら、ビタミンCをたっぷり摂るといいですわ。日焼けしても汚くならないらしいですわよ

いちご1個にふくまれるビタミンCはレモンの約半分、10mgほど。
スイーツがわりに食べれば一石二鳥!

後は一回で効果がわかるビタミンCを摂り始めたのもある。 日焼け前の肌色まであと少し。

ブロッコリー71g、約1株ほどで一日の摂取量を確保できます。

紫外線や日焼け止めの刺激で肌がカサカサになっていませんか?ビタミンAは肌荒れによいビタミンです!!うなぎ・レバー・カボチャ・ほうれん草・トマト・などに多く含まれます^^☆

キウイフルーツ123g、約1個半で一日分の摂取量が取れます。

便秘にも日焼けにもいいって聞いたので今日からDHCのビタミンC飲みます♪

■ビタミンE

1個約200gなので、ビタミンE含有量は6.8 mg、一日に必要なビタミンEを摂取できる計算です。

オリーブにもビタミンEは豊富に含まれているので、いつもの調味料の代わりにオリーブ置いうrを使ってみるのもいいかもしれません。

■ビタミンA

・抗酸化作用で活性酸素を抑え、老化を予防するといわれています。
・皮膚の他に、目の粘膜や髪にもいい栄養素
・ビタミンAは油に溶けやすく、一緒に摂ると吸収しやすいので炒めものなどがおすすめです。

にんじんのカロテンをビタミンAに換算すると、100g中4000IUに相当し、1日の成人男子の必要量の2倍以上となります。

■リコピン

トマトってリコピンという強い抗酸化力を持つ成分が皮膚に蓄積し日焼けを防いだり、コラーゲンを増やしたりしてくれるそうです

そういえばそめさま御用達の族長の桃やカゴメのトマトジュースを毎日飲むようになってから日焼け度が例年より減った気がするよ。トマトのリコピンすごいな。

1